topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiger Burning Bright 一夜限りの復活LIVE! - 2015.01.21 Wed

 待ち待ったTBBライブ!

っと、その前日、Z2が大我家にお泊り&大我のお姉ちゃんの成人祝!&夕食会&麻雀大会!
Z2とはニューオリンズ以来、1年半ぶりの再会。
この1年半のニューオリンズ面白話しに花咲かせながら、朝6時まで・・・そう大我初のテツマン!
「大我、大人になったナァ~!」っとZ2・・・朝まで付き合ってくれたのを喜んでました!

 睡眠もそこそこに会場へ向け出発。
2015011615192267d.jpg
 他メンバーとは会場となるHADOWSで待ち合わせ。
東京からマサイ(松井宏樹)君、名古屋からデミヤン(出宮寛之)君。
早速、ステーキ&ドリンクで乾杯!お昼から宴会突入です!

 サウンドチェックが本番状態に!
今までの10年でやった曲が次々と飛び出し、懐かしく楽しいサウンドチェックに、お店のスタッフ達が集まってきて大拍手!すでに1ステージをこなした感じでした。

 温まった体と気持ちのまま、1stセットからぶっ飛ばすTBB!
20150116151921015.jpg
 バンドとしては5年ぶりの再演ですが、呼吸ピッタリ!
会場の、「期待してるよ!」の波を受け止め、さらに大きな波で押し返すパフォーマンス!

20150116151921f55.jpg
 見てください!Z2と大我の笑顔!デミヤンも思わず吹き出してます!
日本初披露の大我オリジナル曲や、メインストリーム&ジャズファンク、ゴスペルなどをちりばめた濃い内容。
大我の面白MCで楽しい休憩を入れたり、スリリングな演奏展開でオーディエンスを釘付けにしてました!
20150116152212ed4.jpg
 メンバーは終始笑顔!・・・満席のお客さんも笑顔全開!
1セット60分のステージ・・・90分もやっちゃいました!

201501161522282b0.jpg
 こう見ると、大我、大きくなりました。

 全力で攻め続けたライブ!オーディエンスも興奮状態で、終了後も会場はどよめいてました。
2015011615223974d.jpg
 体育会系よろしく、本日3回目のステーキで打ち上げ!
天国に行っちゃったHADOWSの前社長さんに届いたかな?
A店長&スタッフさん達・・・入店から退店まで、きめ細やかなおもてなし・・・ご馳走様でした!
そして、この日の為に駆けつけてくださったTBBファンの皆様、ありがとうございました!

 打ち上げ二次会突入!
メンバーの為に用意した和のスウィートルーム・・・髪の毛を降ろしリラックスした3者・・・床の間の落武者状態は異様。
20150116152238630.jpg
 なんとも気持ち悪い光景・・・ボケ倒す宴会は朝まで続きました。
男4人のスウィートルームの浴室・・・ロン毛が落ちてる状態も、非常~にキモかったです。。。


12月LIVE!Part3 - 2014.12.26 Fri

 こちらも非公開ライブ。
おめでたい、おめでたい、非公開ライブ!
大我の親戚のお兄ちゃんの結婚披露宴パーティーへ出演。
会場となるホテルへ前乗り。
一泊して、朝からサウンドチェック&リハーサル。

20141219090527353.jpg
 前半は、メインストリームのナンバーで展開。  
迫力ある熱いナンバーでゲストを惹きつけ、後半へ突入。 
20141219090530fd8.jpg
 後半は踊れるナンバーをラインナップ。
会場全体が立ち上がってのダンスタイム!
20141219090528e7d.jpg
 新婦から事前にリクエストがあった、美空ひばりさんのアレンジ曲で最高潮!
そのアレンジ譜面を、新郎新婦にプレゼント。演奏者全員のサイン付きです!
 
 大変盛り上がった、盛り上げる事ができたパーティーとなりました!
っと、いう事で、近くに予約してもらっていた打ち上げ会場へ。
201412190907123d6.jpg
 昭和な雰囲気プンプンのメンバーと。
(左から2番目、怪しすぎます。。。)
瀬戸内近海の魚たち・・・特に、鰆のお造り&穴子の白焼きが旨かった!
(何回もおかわりしてました!)

 昭和な連中はコレッ!
20141219090717e68.jpg
 〈荒走り〉!
見た目(名前)は荒くれた感じですが、味は優しい日本酒。
まるで左から2番目のギタリストの様・・・ブルージーな味わいでした!

12月LIVE!Part2 - 2014.12.23 Tue

 今年の一般公開LIVE2本目!・・・が、今年最後の一般公開LIVE!
それなら場所はココで!・・・そう!大我の本拠地、音楽スクール『ミュージック・ラボ』!
大我の師匠の校長先生、ピアノの師匠副校長先生、スタッフ皆さんのご協力で開催にこぎつけました!

 お昼前からサウンドチェック&リハを終え、小腹を満たして本番突入。
会場には地元大我ファンの皆さん、『ミュージック・ラボ』ジュニアマスタークラスのちっちゃな後輩たちで満席!
大きな拍手で迎えられ、アート・ブレイキー、ジャズメッセンジャーズヴァージョンの「Moon River」からスタート!
ステージ前を陣取ったジュニアマスタークラスの後輩たち・・・瞬きせずに集中!・・・知ってる曲が鳴ると、皆で顔を見合わせてニッコニコ!
20141219090304265.jpg
 メンバーは、大我パパが経営していたお店で、ジャズミュージシャン約30名が参加する、三日間24時間連続演奏のJAZZ合宿(通称 鬼・合宿)を経験したサックスの雄、里村稔氏。
 大我6歳から8歳まで続けたストリートライヴの下積み時代から、大変お世話になっている大阪芸大・大阪音大の講師を務めるベーシスト木村知之氏。
 大我の記念イベント等に度々登場していただく、昭和な匂いプンプンのブルースマン、大我パパの飲み友達?のギタリスト、箕作元総氏。

 上の写真でも分かるように、演奏中の大我の笑顔から、このカルテットの面白さが伝わります!

 2ndセットには新人の歌姫SACRAを迎えて豪華なステージ。

 終了後にはチビッコ達が駆け寄り、サイン会&撮影会!
「オレも、早くライブやりたい!」 「オレ!大我クンみたいになるネンッ!」っと、小学二年生君!

 『ミュージック・ラボ』のジュニアマスタークラスのプログラムは、大我の経験を元にプログラムされています。
それを基礎に、ドンドン実践を積み重ねてください!
練習より実践(ストリートライブや、プロミュージシャンライブへの押しかけ飛び入り)が楽しかった大我。
でも、ドラマーの親は大変・・・ストリートライブのドラム運搬の汗や、飛び入りさせた時の冷や汗。。。
ジュニアマスタークラスに参加することで、音楽の幅が広がり、子供の伸びしろが見えてくると思います。
親は色んな種類の汗をかきますが、未来のスターが誕生する日が必ずやってくると信じています!

 年末のお忙しい中、沢山のお客様が駆けつけてくださいました! ありがとうございました!

久々LIVE! 12月Part1 - 2014.12.22 Mon

 ヒゲゴジラ(金澤英明氏)さん、武井努さん、加納慎吾さんを迎えて、某所会員制LIVE!
大我は、このメンバーとやりたい曲の譜面を事前に準備。
前日までその構成を考えて、イメージして、リハーサルに臨み、メンバーに指示。

 いつもの牛焼き弁当、お抹茶に和菓子、大量のケーキetcをいただいて本番。
2014122209362458e_2014122209522713d.jpg
 いつもの会員の皆さん、大我応援団京都支部長O氏、遠方から神奈川支部長のH夫妻に見守られながら、濃い内容で展開。アグレッシブなLIVEとなりました!
 
 お昼から夕方にかけてのLIVEだったので、夜の時間がタップリ。
主催者さんと大我応援団各支部長さんとで打ち上げ~!
肉食獣ヒゲゴジラ氏のため、いつもの焼肉屋さんで、こちらも濃い~~~い内容の打ち上げでした!

 打ち上げ後、遠方からお越しのH夫妻のため、とある場所へ。
20141222093616e44.jpg
 東山山頂から見下ろす京都市内の夜景。
透き通った空気が冷たく、10年ぶり?くらいの京都の夜景・・・綺麗でした!・・・地元でも、ゲストが来ない限り観光しない。
 翌日も主催者さんの車で、光明寺~十輪寺~金蔵寺をプチ観光させていただきました。
光明寺は有名なので観光客沢山・・・十輪寺や、金蔵寺は上記写真の反対側の西山(小塩山)の中腹から山頂に佇む秘寺なので、観光客ほぼゼロ。
十輪寺、座ったり寝転んで眺める中庭と、鳳輦型の屋根の本堂が特徴。雰囲気は、座敷童が出そうな気配。。。
金剛寺、車一台がやっと通れる山道を頂上へ。長~い階段を上って本堂へ・・・おもろいです!本堂の中で、雅楽が流れてる・・・コラボしてました!

 一般の観光客が訪れない秘寺・・・初体験のプチ観光でした。

越前Live ! - 2014.11.28 Fri

 2年半ぶりの福井です。
 アメリカ滞在中にお話をいただいて、数少ないニューヨークの鮮魚店をひやかしながら、頭と口は越前の鮮魚の事でいっぱいでした。。。Liveの事を考えるのが先ですが。。。スミマセン!
マンハッタンに居ると、刺身で食えそうな鮮魚には中々出会えないんです。

 一週間前から魚を控えて・・・高速をとばして・・・先ずは温泉にドボン!
名古屋~岐阜の内陸部で肉三昧だった後の越前入りですから、胃袋は魚を欲してます!
しかし、その前にやることをしっかりやらねば! 

 本日のLive会場は、お初となる『北ノ庄クラシック』さん。
201411251012092c1.jpg
 色んなジャンルのLiveをされている、キャパ40~50人程のモダンなスペース。
福井が誇るサックスの雄、武田幸夫氏と久々の再会。
メンバーは、その武田バンドのピアニスト佐沢尚友氏と、ベーシストの武田悟氏。
リハーサル時間がタップリあったので1曲1曲を丁寧にチェック。
大我にとっても、ドラムセットを叩くのは2ヵ月半ぶり・・・いつもはスネアドラム一つでのクラシック奏法ばかりですからね。
リハーサルを終えた大我は、これまた、越前名物の蕎麦を頂きに!

 小腹を満たしたところで・・・本番突入!
楽屋に控えていた大我を、サックスの武田氏が呼び込み・・・会場の大きな拍手で入場!
会場は70人ほどのオーディエンスで満杯!椅子をドンドン追加して通路ゼロ。
それでも追いつかず、席がなく立ち見の方多数!入口の扉を少し開けておかないと酸欠状態!
201411251012092e9.jpg
 水を得た魚(ドラムセット)の大我・・・皆とゴキゲンにぶっ飛ばします!
初めて大我を体験する方の中には、放心状態の方も。

 ジャケットを着替え、2ndセットに突入!
20141125101208880.jpg
 1曲ごとに一体感を増したメンバーは汗だく・・・オーディエンスも、歓声と拍手の荒し!
ドラムセットに汗を落とす大我・・・会場内も熱気ムンムン!
アンコールの手拍子が鳴りやまず、最後は会場一体となって終演。
アルバムとサインと記念撮影に、沢山の方々が列をなして下さいました。

20141125101526a87.jpg
 大我を引き立ててくださったメンバーの皆さんと!
竹田バンド、ナイスなサウンドです!

 ドラムセットを片付け一旦ホテルへ。
着替えを済ませ、タクシーに乗り、皆さんが待つ打ち上げ会場へGO!
今回のLive発案者である、大我応援団福井支部長のS氏と、サポートしてくださった甥っ子さんが、打ち上げ会場前の歩道で、大我の到着を今か今かと待って下さってました。

 大我の到着をお待ちいただいた皆さんに拍手で迎え入れられ、S氏の音頭で打ち上げスタート!
20141125101526fb9.jpg
 Liveの企画・構成・集客・演奏にと、ご尽力いただいた武田氏&海鮮!

20141125101521da9.jpg
 大我応援団・神奈川支部長夫妻も2泊3日で駆けつけて下さいました!
「福井?!近い近い!」って、そりゃそうです、大我のアメリカ公演にまで来ていただいてる!
その後方、Vサインの紳士が、大我応援団・福井支部長のS氏、御年84!
アメリカに単独旅行されるなど、バイタリティー万滴のナイスガイ!
「次は、ニューヨークLiveの企画だぁ~~~!」の掛け声でお開き。
呑みに呑みまくった大人たちは、次の会場へとなだれこみました!

 お世話になった皆様、有意義な、そして楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!


大我兄貴参戦! - 2014.09.12 Fri

 大我は母校であるミュージック・ラボのインストラクターを務めています。
子供たちの可能性を引き出すべく、力を注いでいるのが、ジュニアマスタークラス。
小学校1年から6年生までの精鋭を集めたこのクラスは、大我が辿ってきたプロセスを参考にプログラムされています。
ドラム専攻に加え、パーカッション、キーボード、聴音、コーリューブンゲン等を取り入れたレッスン内容。

 そんな可愛い可愛い弟弟子達の成果を発表する公演がありました。

 その数日前、忙しい合間を縫って仕上がり状態を確認・・・「大我先輩!今日はヨロシクお願いします!きょーつけ!れい!」って全員が整列してご挨拶。
2014090910141803e.jpg
 難しい曲に取り組む生徒たち。
本番の日の、スタート時間に間に合いそうなスケジュールの大我。
「よっしゃ!本番に参加しよう!」っと急遽、大我の参戦が決定。
どのコーラスから参加するかを確認して練習を繰り返す。どんどん音の鳴りが良くなるジュニアマスターズ。
終了時には、「大我先輩、今日はアリガトウございました!きょーつけ!れい!」っと挨拶を済ませ、「サインください!」と全員が行列。かわゆい!

 前日リハーサルに参加できなかったので、本番直前に気合を入れる大我先輩。
2014090910142861b.jpg
「今日はガンバルぞ~!っお~~~!」

 一押しのこのプログラムに沢山の観客が詰めかけてくださいました。
20140909101533b4b.jpg
 緊張した中でも力いっぱい表現するジュニアマスターズ!
大きな拍手と歓声が飛び交う会場は満面の笑み!・・・大我が登場してパーカッショとのバトル・・・感動的なステージにさらに大きな拍手・・・涙がでそうでした!

 終演後、インタビューを受ける子供たち。
20140909101536db5.jpg
「前に、大我クンの演奏を聴いて、ボクも大我クンみたいになりたいと思いました!」と答えてくれる小学2年生・・・「練習だけではなく、沢山の実践を積んで音楽を楽しんで下さい!」と大我先輩。

 現在幼稚園の年長さん達も聴きに来てくれていました。
どんどん音楽家の卵が発生中!少しでもお役に立てればと、このクラスに携わっていきたいと願う大我でした。

シークレット出演 - 2014.07.28 Mon

 皆さん、ご無沙汰しております。。。久々の近況報告デス!

帰国してから、大我の公式Liveの予定は無し・・・
日本も夏休みの時期・・・さぞや時間を持て余しているのか?

いえいえ、サッカー三昧です。。。毎日毎日!
U-18とU-16のレギュラーに選ばれている大我。
練習試合を含めると三日に一度のペースで試合が行われてます。

そんな中・・・
「大我、帰って来たの?夜は何してるの?」と連絡が。
「サッカーから帰ってくんのが7時過ぎ・・・シャワーして、ウタマロ石鹸でソックスを揉み洗いして、練習着と試合着を洗って干して、晩御飯食べて、チョット勉強して、ストレッチして、後は寝るだけ。。。」

「今度、京都へ行くから、2ndセットからでいいから叩きに来てよ!」とのお誘い有り。
ってことで・・・
P1060258_R.jpg
マサイ(松井君)のLiveと・・・

ヒゲゴジラ(金澤英明氏)&井上銘君のLiveに参加。
P1060266_R.jpg

久々にJazzりました!
譜面にとらわれないJazz、瞬間瞬間に物語を作っていくJazz・・・おもろかった!

おもてなしvol.3 - 2014.03.29 Sat

 数泊の贅沢。
毎回宿泊させていただくシェラトンフランデ・オーシャンリゾート高層階からの眺望はスンバらしい!
九州その他 044
太平洋から昇る、大きく清々しい朝日に起こされ・・・
九州その他 067
貸し切り状態の温泉三昧。
九州その他 068
シックな内風呂と奥に見える開放的な露天風呂。

毎日の旨いモンで太るいっぽう・・・
鶯の囀りの癒しタイム、何度も入浴させていただき、タップリ汗を放出し体調維持。

このおもてなしにも感謝!

おもてなしvol.2 - 2014.03.28 Fri

 前夜祭の打ち上げ~!
今年もシェラトングランデ・オーシャンリゾート最上階にある『タツヤ・カワゴエ』さんのレストランを貸切~!
九州その他 062
 「お疲れさまでした~!カンパーーーイ!」
大我は2回目となる『タツヤ・カワゴエ』さん。
本日の特別料理は・・・
【オードブル】
・松茸の春巻きチーズソース
・海老のシノワなラビオリ ネギソース
・グリンピースの冷製スープ 貝と海のジュレ
・鰤のパセリ風味焼きカルパッチョスタイル
・タラコバターを包んだタラのコロッケ

【伊勢海老のインパナート 大葉リゾット添え】

【魚介のカルトッチョ】

【チョウザメと金柑のペペロンチーノ】

【ほうれん草のタリオリーニ 花穂の香り】

【日向夏のシャーベット】

【牛ロースのグリルと彩り野菜 マスタードと赤ワインソース燻製フレーバー】長ッ!

伊勢海老や金柑、宮崎牛や日向夏・・・地元食材と珍しいチョウザメ・・・
ミュージシャンの為だけの特別料理。

料理が運ばれてくる度に会話が弾む!
宮崎の夜は星空満点、胃袋は旨いモンで満杯!最高のおもてなしを受けました!

AXAレディースゴルフトーナメント前夜祭LIVE! - 2014.03.27 Thu

 菜の花の絨毯に香り立つ桜木。
九州その他 045
 トーナメント出場する女子プロゴルファー、各界の著名人が注目する中の本番。
九州その他 048
 大我をフューチャーした曲から軽快にスタート!
割れんばかりの拍手の後・・・
九州その他 051
 歌姫マリーンさんの登場!
大我初体験のポップスを数曲交えノリの良い会場。
時間がキッチリ決められている出番なのですが、ナント!アンコールが鳴りやまず再登場!
とっても盛り上がったLiveとなりました!
九州その他 061
 終了後、記念撮影攻めにあうマリーンさんと大我。
九州その他 059
 主催者社長&マリーン&大我
「お酒が入ると収拾のつかない状態になるんだが、流石!会場を一体にさせるパフォーマンス!来場のゲストたち皆が大喜びでした!おもてなし大成功!」と、主催者さんから嬉しいお言葉。

 こちらこそありがとうございました!楽しかったデス!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。