topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後のミニツアー!vol.2 - 2015.12.02 Wed

 二日目は某所でプライベートお昼ライブ。
トリオのツアーにサックスの武井努氏を迎え、アグレッシブなドラマが展開されました!
流石、武井氏!どんな曲でも任せなシャイ!ってな感じで、一瞬にしてトリオと合体!
 16時の終演後は、大我応援団京都支部長のO氏、神奈川支部長のH夫妻を交え会場で打ち上げ。
主催者さんの知識を吸収し、他のバカな話に付き合い23時帰宅の大我。
朝からサッカーの試合、昼ライブ、夜の打ち上げ講習会・・・長い一日でした。

 三日目は朝から学校の授業に出て、金澤氏の車で大阪入り。
20151124100643cbe.jpg
 先ずは千日前のレトロな宿にチェックイン!
傾斜した廊下、オートロックではない薄板の扉、タイル貼りのお風呂・・・大我には新鮮だったよう。
早速、ヒゲゴジラさんと大我パパは千日前の立ち飲み屋で牛タンとキズシをあてに燃料補給。
大我はホテルでお勉強。(テスト前なんです。。。)
勉強がプチブームな大我・・・前期、全教科オール5・・・「腹ごしらえに行こっ!」っと誘ってもついてきてくれません。寂しいもんです。。。

 三日目の会場は、難波『B-ROXY』さん。
創業45年目を迎える大阪ジャズシーンの老舗。
黒門市場の呼び込みのオッチャンよろしくガラガラ声のママさんの一見は強面ですが、と~~~っても優しい女性。
ママにとって孫の様な大我・・・6歳の頃からの成長を見届けてもらっている大切な祖母。
アート・ブレイキーの娘、故エヴリンさんとの共演、大我のニューヨークはハーレムの師匠、グレッグ・バンディーさんとのツウィンドラム共演、日野さんとの共演etc.・・・みなここのママさんのおかげです。

 今回約4年ぶりの出演依頼も快く受けてくださり、「大我君に逢えるの、とっても楽しみ!」っと、温かい待遇で迎えてくださいました。
お客様の年齢層も高く、大我のデビュー当時からの成長を見届けていただいている方ばかり・・・手土産沢山、前回、前々回の大我とのツーショット写真持参で、祖父・祖母参観日状態。
20151124100647e0b.jpg
 某会社の会長S氏は5名の社員を伴って、いつもの「ナイスプレイ!」「大我!もっとイケッ!」の掛け声。
祖母二人組は、大我の小さいころの写真を握りしめ涙ぐんでおられました。
 今回宿泊することにしたのは、福井から応援に駆けつけていただく大我応援団福井支部長S氏の夜を、難波で御一人行動させないため!
終演後、福井支部長と焼肉屋さんでホッコリできました!
「大我!焼肉、二軒目行こうっ!」との誘いにも、「エエわ・・・ホテルで勉強しとくわ。」ってつれない。。。
ヒゲゴジラさんと大我パパは二人寂しく、焼肉屋のハシゴに出かけて行きました。

 二日目、三日目と、久々の方々と沢山再会できました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
これから寒い日が続きます・・・またお逢いできるまで、どうかどうか、お体に気を付け、お過ごしくださいませ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/980-99cb4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のミニツアー!vol.3 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のミニツアー!スタート!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

