topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参拝&美味! - 2014.11.29 Sat

 朝から温泉に浸かり、瓶のコーヒー牛乳を一気に流し込んだ大我。
名古屋~岐阜~を巡って福井入り。昨夜LIVEを済ませ、今日は久々のプチ観光・・・Liveツアーだと、なかなかその行く先々を観光できないのですが、今回は小旅行も兼ねて。
日本に戻ってきても、京都なんて特にこの紅葉時期、出歩く気にもならない・・・人と車の大渋滞・・・世界で訪れたい都市№1に選ばれた京都・・・円安・・・もう、凄んごい観光客デス!

 外は空気がきれいで、なんとなくのんびり、ゆったり感が充満。

 先ずは、昨日お世話になった『北ノ庄クラシック』の目の前にある『柴田神社』
というより、『柴田神社』の境内の一角に『北ノ庄クラシック』があるといった感じです。
20141125101529336.jpg

20141125101511f5c.jpg

 御朱印集めの現在の状況。
20141125112250b70.jpg
大我の朱印帳です。(見えづらいのでクリックしてください。)
現在約50社。

 参拝後、昼食の場所を検討。
安くて旨い海鮮を検索したところ、ある回転寿司屋がヒット。全国チェーンではない、ご当地回転寿司!
11半過ぎに到着。続々と来店客。アッという間に満席になり、長蛇の列の待合室。
『ほがらか亭』・・・福井では有名店とのこと。
外観はコテコテの回転寿司屋ですが、寿司種は最高~!(旨すぎて写真撮るの忘れました。。。)
生白エビ、生越前蟹、のど黒、金目鯛、ヒラメ肝etc、チェーン店では味わえないものが沢山。
北陸側では中々美味しいマグロにはありつけないのですが、ここのマグロはGood!大我は何皿も追加注文!
大人たちはセイコ蟹三昧!
越前町の温泉旅館『こばせ』には、〈かいこう丼〉という名物料理がある。
作家・開高健が名付け親とのこの丼・・・セイコの甘い身、内子、外子、蟹みそ8杯分をてんこ盛りにした究極の丼・・・¥11000-!
この時期になると、一度は食べてみたいと夢見るのですが、宿泊+かいこう丼・・・とても手が届きません。
回転寿司屋でセイコ蟹三昧!と~~~っても美味でした!

快晴&満腹!
車に乗り込み、次のスポットへ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/950-8384f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登城! «  | BLOG TOP |  » 越前Live !

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。