topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY生活・映画ターミナル - 2014.06.20 Fri

トム・ハンクス主演の映画。
この映画のラストシーンに出演する、オリジナル・ジャズカルテットのLiveに行ってきました!
場所はブルーノート。1時間前から凄い行列。
ドアのお兄ちゃんに「ゲストのTiger」と伝え直ぐ入店。
席に案内される前に楽屋へ直行!

「オ~~~!私の孫よ!」っと、きつく抱きしめるBuster Williams爺ちゃん!
P1060235_R.jpg
世界屈指の、ドラマーにはとても厳しい、大我リーダー作『A TIME IN NEW YORK』の名匠ベーシストもデレデレ笑顔!
「みんな!Tigerがきてくれたヨ!」って別室の楽屋へ。

「キミか、Tigerは!?いつもBuster から聞いてるよ!こりゃ、私にとっても孫じゃ!」って、
P1060233_R.jpg
ジャズ界大御所のBenny Golson氏。
ターミナルは、このGolson氏に会いに行く映画。
大我もようやく会えた!

「あの時の衝撃はよく覚えてるよ!しかし、デッカクなったネ!」っと、
P1060234_R.jpg
7歳、スモークで共演以来の名ピアニスト、マイク・ルドン氏と。

「ハジメマシテ!」って、カタコトの日本語を操るドラマー、
P1060236_R.jpg
カール・アレン氏。
「ジュリアードの試験、どうだった?」と、アレン氏。
そう、彼は先月までジュリアード音楽院・ジャズ科の筆頭教授。
今年度からはナント!あのウィントン・マーサリス氏が責任者に就任。

係りの人が「そろそろ始めるので・・・」って、開演1分前まで話に花咲かせ、大盛り上がりの楽屋。

Buster 爺ちゃんがTigerの席をリザーブ。
20140621111835e1d.jpg

映画『ターミナル』オリジナルメンバーのLive。
P1060240_R.jpg
若くして亡くなったクリフォード・ブラウンの逸話などのMCを含めタップリ堪能。
ドリンク代も店のおごりってことで、すっかりご馳走になりました!

終演後はまた楽屋に呼ばれ、大我について皆で座談会。
メンバーに向かってBuster爺ちゃん、「Tigerは英会話はシャイだけど、プレイはアグレッシブ!だろ?!マイク?!」
「そう!アレンも気をつけなくっちゃネ!」って大笑い!

Buster爺ちゃんはズゥ~っと大我の肩を抱いたまま。
「今度はいつ逢えるんだい?」
再会を約束したNYブルーノート初参戦でした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/932-5104de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY生活・THE MUSICAL «  | BLOG TOP |  » NY生活・SMOKE

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

