topimage

2017-11

 - --.--.-- --


NY生活・普通お昼は穏やかなんですが… - 2014.06.06 Fri

昨日のジュリアード音楽院オーディション帰路、スーパーで食材を仕入れ“お疲れさんディナー”作り!
その間、1つのバスタブにお湯を張り、持参した温泉の素投入。
もう一つのバスルームでシャワーしてチョイ移動・・・即席温泉にドップリ浸かり疲れを癒しました。バスルーム2つあって良かった!

翌朝、同居のハト親子に起こされ起床。
余談・・・(鳩は母乳で子育て?…乳房がないので無理ですが、体内の食道辺りでタンパク質たっぷりの「ピジョンミルク」ってな分泌物を作り、口移しでヒナに与えるそうです。一応、授乳ってやつですかネ?!大きくなるにつれて少しづつ固形物を与えてく・・・バード界ではフラミンゴもそうみたいです。ピンク色のミルクですって!)

穏やかな街並み。
20140530083641855.jpg
マイルスもバードも(このバードは鳥ではなくチャーリー・パーカー)・・・この辺りを歩いたのかな?と想像しながらいつもの散歩。
大我居住のウエスト・ハーレムは比較的治安が良いのですが、イースト・ハーレムでの連日の発砲事件ニュースが朝晩のテレビニュースを占領しています。&ビヨンセの妹が、ビヨンセの彼氏に対して暴行を振るうシーン映像も。

リバーサイドストリートと並行に走る鉄道の鉄橋を渡り、
P1060061_R.jpg

高速道路下のトンネルを抜けると、ハドソン川公園。
P1060064_R.jpg
(こんなトンネル、夜の散歩、ダメですよ!)
マッタリしていると、川下からヘリコプターの編隊が。
201405300836344c2.jpg
その最後尾が、あのオスプレイ!
穏やかな日が続きますが、これが日常なんでしょうネ!?

最近の米国内は、グラウンド・ゼロにオープンした9/11メモリアル施設の話題でもちきり。
オープンセレモニーにはオバマ大統領もNY入り。
観光シーズン真っ只中の中心部はえらくごった返しているみたい。
チョットずらして行ってみよう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/928-8126c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY生活・9/11 MEMORIAL MUSEUM(1) «  | BLOG TOP |  » NY生活・今回の目的!Juilliard!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

