topimage

2017-11

 - --.--.-- --


NY生活・THE MUSICAL - 2014.06.21 Sat

どれ観に行くゥ~?!
やっぱり音楽タップリなのがエエなぁ~!

よく頑張ったご褒美と、せっかくNYに居るんだから!
20140522233647b6d.jpg
って、このMロゴのミュージカル!モスバーガーのロゴではなく・・・
【MOTOWN】!!!
LUNT-FONTANNE THEATREに行ってきました。

1959年、Berry Gordyが設立した、レコードレーベルの物語。
ジャズやゴスペルの要素を取り入れたサウンドはMotown Soundとして一世を風靡していった。
シュープリームス時代のダイアナ・ロスやマービン・ゲイ、スティービー・ワンダー役を筆頭に、とにかく全員、歌がうまい!
ジャクソン5の登場で会場は大盛り上がり!
その中のマイケル・ジャクソン役の少年・・・歌もダンスもとっても上手なんですが、チョット気のどく。。。
だって、皆、マイコーの少年時代の衝撃を知ってますからネ!

出演の殆どが黒人さん。
その声質はやはり黒人さん独特のもの。。。シビレます!
プラス、このブロードウェイの厳しさの中で、配役をゲットした各出演者のクオリティーに、パフォーマンスに大感激!
最後は会場皆立ち上がって大合唱のダンス!
(大我の年代より年配者の方がはしゃいでました・笑い!)

立ち上がって踊らないとダメですよ!
なんてったって、会場内、エアコンぎんぎんですからネ!
加減や塩梅なんてもんがありましぇん。。。インターミッションには凄んごい行列のトイレ。。。
少なくとも、羽織るものを持っていきましょう!
設定28度、クールビズに慣れた日本人には過酷デス。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/927-2086e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY生活・Juilliard School! «  | BLOG TOP |  » NY生活・映画ターミナル

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

