topimage

2017-11

 - --.--.-- --


NY生活・HARLEM128&149 - 2014.06.03 Tue

レノックスラウンジ再開⁉︎
という記事を見かけたので128丁目まで行ってきました。
20140522232838c25.jpg
元(125丁目)の場所は前回同様閉まったまま。
ネット上の記事では3ブロック北に上がった所で再オープン!と書いてあったのですが、その住所周辺を探すも見当たらない。。。HPも新しくなってるんですが。。。
再開に向けて動き出しているのは確かなようです。
俳優のロバート・デニーロ氏も興味を示しているとか?

アポロシアターのアマチュアナイトを見たかったんですが、夜の予定が合わない。。。
ってな事で、ハーレムのちょっとダークなお店散策へ。
2014052223284450f.jpg
日本で待つ、風雅お姉ちゃんに持って帰ろう!
話のネタになるか?っと、黒人夫人が多く集う美容グッズを扱うお店に突入!
地元民しか利用しないような店に入るのは、チョット、勇気がいるんですヨ。。。
日本では見かけない美容グッズをGET!(風雅姉ちゃん、喜びそう!)

歩き疲れ、小腹もすいてきたので・・・
201405222328511f1.jpg
今回のNY,初ホットドック!
この周辺のホットドックは結構安めだったのですが、今では1ドル50セント。
5年前が1ドル25セント・・・7年前が1ドル・・・地価も物価も上がり続けてます。

別の日、懐かしいところに立ち寄りました。
アパートメントのすぐ近く、セントニクラウス通り149丁目にある(あった)ジャズクラブ・セントニクスパブ。
20140519221448f0b.jpg
そう!大我7歳初渡米の時、NY初仕事をGETした場所。
再開、再々開を繰り返したそうですが、現在は閉店中。
日本の某ジャズコンクールの優勝者へのご褒美が、ココへの出演だったそうですが、どうなったのでしょう。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/920-f230e98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY生活・もうビックリ!!! «  | BLOG TOP |  » NY生活・1に練習2に英語!3,4は食べ寝て、5に練習!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

