fc2ブログ
topimage

2024-04

楽しかった和風クリスマス! - 2013.12.26 Thu

 2013年も後少し・・・
今年も嬉しい事悲しい事、沢山有りました。
ジャズ界の巨匠たちが次々と天国に召され、ああ、もう逢えないんだと惜しむことが続きました。
また、近い身内からの残念な仕掛けや、身から出た錆を自覚しない旧・知人からの変なアプローチ等で勉強させられた年でもありました。ありがとうございます!

 そんな者達が現れても、その何十倍もの人たちが応援してくれる!ファンや各界専門分野のスペシャリスト達が大我をサポートしてくれる!音楽に対する姿勢をちゃんと理解して下さる。
おかげ様で、大小大切なイベントLIVEも成功し、ニューヨークのLIVE、ニューオーリンズでのレコーディングも大成功!
皆様からの支援で生き、音楽をやらせていただいております!
そしてなにより、今年もうれしかったのは、ドラムを志すキッズが数名増えた事!

 そんな中、またまた嬉しい事がもう一つ・・・親戚が居酒屋さんをやっているのが発覚!
ってことで、太秦まで行ってきました。
大我の曾爺さんの兄弟のお孫さんご夫妻が営まれている『酒楽』さん。
小さいお子さんを3人も抱えながら本業をやめてから修業し、、決して立地が良くない所でも、ご夫婦で物凄い努力・研究をされているのが気持ちよく伝わってくる!(上記の錆男にそんな自覚があれば。。。)
年末 003
 左側が店主夫妻。右側が店主のお父さん。
その店主のお父さんが焼いた器にセンス良く盛りつけられるお料理の数々。
年末 001
 薬味ひとつにまで気を効かせた演出。
煮炊物もとっても美味しいので、すべての料理に安定感がある!
酒飲みには大満足の内容ですが、焼き飯もあるので大我にもGood!
嵐山や太秦映画村などの観光後、是非お立ち寄り下さい!

 大我のルーツ話と、旨いモンで遅くまで盛り上がったNEW親戚一同!
 (捨てる親戚あれば出会う親戚あり!)
 嫌な事を忘れるには、旨いモンを食すのが一番!『酒楽』さんのおかげで、ありがたい宴となりました!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/889-4782e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年はここから! «  | BLOG TOP |  » 今年最後のLIVE!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する