fc2ブログ
topimage

2024-04

旨いもんに合掌!学校で合唱! - 2013.10.07 Mon

 宮崎ライブコンサートの翌日、ヒゲゴジラを空港に預け、日南にある『シャンシャン茶屋』さんへ。
ココは民謡キッズ、タカアキ君とアンナちゃんのご両親が経営されるレストラン。
予定が詰まってた大我ですが、ココでご飯を食べないと宮崎に来た実感がわかない・・・「明日、ご飯食べて帰って!」っというお言葉に甘えました。
CD発売ツアー 058
 解禁になった伊勢海老と生鮪達のお造り!……お昼から豪勢デス!

CD発売ツアー 059
 伊勢海老のお味噌汁!……海老アレルギーのお父さんが、味見で唇を腫らしながら作ってくれた逸品!

CD発売ツアー 060
 大好物のチキン南蛮&うどん!
ココのチキン南蛮ははずせまん!うどんは手打ちの細麺・・・出汁も絶品で関西人好み!

 腹いっぱいにご馳走を詰め込んだ大我。
後は後部座席に寝転んで12時間のドライブ……「ご馳走様でした!合掌!・・・おやすみなさい!」

 関門海峡にさしかかったサービスエリアで休憩。
CD発売ツアー 061
 綺麗な虹が、門司と下関にかかってたのでパチリ!

 車内で歌の練習……中学生活最後の合唱コンクールが待ってる。
豪華なコンサートホールを借り切って毎年行われる校内コンクール。
「今回はどんな曲を選んだの?」って聞くと、「宗教みたいな曲。。。」って???。
大我達の中学校の生徒達、結構まじめなんデス……あえて難しい曲を選んで、勝利に向け、朝練習に、放課後練習に、クラス全体で盛り上がってたんデス!担任も自分のキーボードを教室に持ち込んで!

 後日行われたコンクール……大我達のクラス、優勝(金賞)!
大我のお姉ちゃんの時代から毎年聴きにいってたんですが、全員ピッチが良く、ハーモニーもバランスもブラボーな、圧倒的な出来栄え!・・・廻りの観客は口々に「ダントツやねっ!」っと評価・・・涙を誘う美しい合唱でした!おめでとう!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/875-82d581b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大我の近況 «  | BLOG TOP |  » 山口・九州ツアー2013 Vol.3

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する