FC2ブログ
topimage

2020-01

帰国の途へ。 - 2013.08.31 Sat

 ロングアイランドからマンハッタンに戻り・・・
NO-B 718
 お土産の最終ショッピング。
ニューオーリンズ、ニューヨークと続いた旅の大量のバッケージが待ってる。。。
っとその前に・・・
NO-B 1021
 最後のアメリカン・フード、アメリカン・ステーキを食しに!
製氷機付きの部屋ともお別れ。色んなトラブルがありましたが、ロングアイランドで薄れた。
翌朝のタクシー予約も完璧!後は無事に日本に到着することを祈るだけ!

 ここはアメリカ!
・・・簡単にはすみません・・・約束した時間にタクシーの姿なし。。。
何度もタクシー会社に電話・・・ホテル前に待機してる他社のドライバーまで電話してくれる事態・・・「もうすぐ着く」を3回繰り返して現れたのが1時間後。。。
「いや~混んでて。。。」のドライバーに、「出勤ラッシュの時間帯!あなたの街の毎日の事でしょっ?!」と。
「何時のフライト?」って聞きくドライバーに、「30分後!」って言ってしまってチョット後悔。。。
物凄んごいスピードで飛ばしまくりの抜きまくり!・・・でも無事空港到着!よかったよかった!

 ニューアークからのフライトは、15分くらいの遅れで出発。
やったらできるやん!ユナイッテッドエアー!・・・同乗してる隣国の人たちの、手でふさがない咳やくしゃみ、食事中の例の鼻をかむサウンド、シートの上や肘掛に足を投げ出してくるのに悩まされましたが、無事成田空港到着。
 バッケージを取りに行くとスーツケース君の様子がおかしい。。。車輪の一つが根元からポッキリ折れてる・・・引きずりながら入国審査を済ませ、国内便乗り継ぎカウンターへ。
カウンターのお姉さんにその事を伝えると、ユナイテッドエアーの日本人担当者を呼んでくれた。
直ぐにやってきた担当者、「当方で修理させていただきます!」っと気持ち良い対応。
「お手数をお掛けしますが、ご自宅に戻られましたらここにご郵送下さい。」っと宅配便の伝票。
*凄かったのは、後日、埼玉県に郵送したスーツケースが、中1日で修理を終え戻って来た!流石日本!

 外のゲートにバス移動。懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました!
NO-B 1024
 懐かしいでしょ?!
カラーリングだけリメイクしたのかと思いきや、現役で飛んでる古い機体そのままなんです!
チョット得した気分だったのですが、直ぐに「こんなおんボロ・・・大丈夫?」ってよぎり、他の年配乗客も同じリアクション。。。

 成田空港を無事飛び立ち伊丹空港へ。
やっぱり良く整備されてるな~!日本人は流石や!と安心なエンジン音に耳を傾けている間に着陸態勢。
後2~3分で着陸って時に機体が急上昇!・・・???・・・ざわめく機内乗客・・・しばらくしてアナウンス・・・「ただいま伊丹空港が閉鎖されました!」って。
原因説明のないまま大阪上空を旋回する事30分・・・「燃料は大丈夫か?」「ご老体機種よ、頑張ってくれ!」っと祈り続けようやく着陸。
説明は無かったのですが、“なにやらヘリが許可なく滑走路に進入したらしい。。。”とのウワサ。
 日本では処分くらいで許されるのでしょうが、アメリカだったら撃ち落とされます!・・・そういうことだけは早い!?

 今回の移動に関してはホント、色んな事を勉強させられました。
 音楽に関しても沢山の事を経験をさせていただきました。

 自宅で食事する時、つくづく思います。。。すべて命あっての事!
 与えられているであろう未来に挑戦ダ!

 これで2013年の渡米報告は終了です。
ご愛読いただいた皆様、ありがとうございました!沢山のお便り、メールにも感謝いたします!
もうすぐ新作アルバムを発表しますのでお楽しみに!

 
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/870-e012b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶色で癒し «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク、第二の古里Vol.4

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する