FC2ブログ
topimage

2020-08

Tiger Burning Bright in N.Y!? - 2013.08.24 Sat

 パっとしないホテルの朝食。
でもベーグルが美味しかったので許そう。大我は蜂蜜タップリのワッフルとオレンジ。

 毎回の朝食中、許せない事が一つ。
朝食時間が決められているため、殆んど毎朝同じ宿泊客と会う。
その中の東洋人家族1組。大我グループを含めると東洋人が2組。
大量にテーブルに運んで大量に残していく。まァ、それはホテル側に嫌がられるだけで、こっちには関係ない。
……んがっ、困ったことが一つ。
朝食会場に入ってきて食べ物が陳列されている横のペーパーナフキンを広げ鼻をかみだす。
それもジュルジュルッ!って物凄いサウンドで。。。
ディッシュを持って順番に並んでる人たちが一斉に散らばる・・・そいつは並ばなくてよくなる・・・テーブルについてまたジュルジュルッとビッグサウンド!何回も繰り返す。どんだけ溜まってんネン!てなぐらい。
 満席の会場、テーブル移動もままならない・・・廻りのテーブルの人たちの気分悪そうな顔、顔、顔・・・食事を止める人、小さい子供の耳を塞ぐお母さん。。。
お構いなしに連発する高校生らしき男子・・・オトンもオカンも知らん顔で大量の食べ散らかし・・・テーブルいっぱいに食べ散らかすのが作ってくれた人への最高の賛辞!って国がありますよネ?!・・・そう、その国の親子。
食べ散らかすのも結構・・・でもそのサウンドだけはどうも。。。

 鼻をかむ度、周りの人たちが一斉にそのテーブルを見た後、こちらのテーブルも見る・・・「困った東洋人だ。。。」ってな目で・・・いや、軽蔑の眼差しで。。。オイオイ!いっしょにしてくれんな!っと思っても同じに見えてしまう東洋人。

 二日目まで我慢しました。でも三日目の朝、とうとう言っちゃいました。大我パパが。。。
「まさか、Fの付く言葉を言ったんじゃないでしょうネ!?」ってきくと、「君!ナイスなサウンドやな!でも、それは君の部屋で、君の家族だけで楽しめ!ヨッ、ワーレッ!って言うた。。。これでも必死のパッチで持てる英語力をフルに使こたんや!。。。」って。
廻りから「アリガトウ!」の声、声。エレベーターで会ってもロビーですれ違っても「サンキュー!」と。
次の日からは平穏な朝食が続きました。チャン・チャン!

 散歩でも行くかっ~!
歩道の広いブロードウェイを北上。あちこちウィンドウショッピングを兼ねて・・・
NO-B 813
 タイムズズクウェアーまで。
NO-B 810
 鼻水の糸…失礼!蜘蛛の糸を自由自在に操る、わりとチッチャいスパイダーマンに遭遇。
写真を撮り終え、そのまま歩きだした大我を鼻水の糸で捕まえ、「チョ、チョイマテ!……チ、チップは?!」っと。
スパイダーマンの声、初めて聞きました!
「あっ!今しゃべった!」って言ったら「No!」っと大きな声を出してしまったスパイダーマン。。。
後はジェスチャーやポーズで誤魔化してましたが、「お金、落としてるよ!」っていったら慌てて路上を見渡し、「ウソ!ウソ!」って言うと「シェット!」と小さく呟いた。。。「あ~~~ぁ、ヒーローがそんな言葉使いするねんや~~~!」で、雲隠れしました。蜘蛛だけに。。。チャン・チャン!

 ハーシーズやM&M'sのチョコレート屋さんで涼み、夕方までブラブラ散歩。
そこへヤツから電話。「今到着しました!ほんでアイツにも連絡しておきました!」って。
ヤツは全米ツアーでニューヨーク入り。ほんでアイツは大我と同じ時期にニューヨークに滞在中。

 “タイガー・バーニング・ブライト”ニューヨークLiveのはじまり~!
スミマセン!非公開のバカトークライブです!
アイツはヤツに会うのがほんと久しぶり。(アイツ=ゴンちゃん。ヤツ=Z2)
ゴンちゃんはニューヨークに来てからろくなもんを喰ってない!腹いっぱい喰いたい!って事で、安くて旨いとの評判の韓国料理屋さんを紹介してもらってGO~!
行列ができるって聞いていったんですが、すでにものごっつい行列。
ダメもとで尋ねると、「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」ってどんどん列の先頭へ連れて行かれメニューを渡され着席。。。他に並んでる人たちがキョトンとしている。。。ン???なんでそうなったか、今尚わかりませんが。
NO-B 818
 ま~、お店の人が決めたんやから!ってなことでトークライブ開始!
「サムギョップサル旨スミダ!トウプチゲ、サランヘヨ~!チヂミがチヂんデヨ~!ナンデムン、トンデムン、ジュセヨ~!ゴンの頭髪のためにワカメジュセヨ~!」ってウルサ過ぎ!

 最後に残ったピビンパに特製のソースを入れて混ぜてくれるオバチャン店員。
「やっさし~い!オバチャン、カムサハムニダ~!」って言うと、「ギョーサン並んで待ってる人がおるから、早よ食べて早よ帰ってんか~?!」だって。。。

 よっしゃー!2ndセット!2ndセットへ行こう!
大量にビールを買い込んで、会場は大我のホテル、大我の部屋~!久しぶりの部屋呑み~~~!
忘れてました。。。人が多いと部屋が暑い。。。エアコンの温度、下げてしまってました。。。
しばらくして、バカな話に付き合いきれなくなった大我がベッドに入ったので、エアコン温度、上げてしまいました。。。忘れてました。。。

 ♫シャリシャリ、カリカリ、ガリガリ、・・・ガリッ!ゴリッ!ガチガチドッカーーーン!!!♫
クラッシュアイスシャワーとキュービックアイスの洗礼デス!
二人ともビール片手に飛びあがってました!
「ワォ!ミスト&氷サービス付きの部屋!初めてヤ~~~!」
そう、この部屋は製氷機付きなんですゥ~!この現象、共有する者が現れ、光栄デス!チャン・チャン!

 外は快晴!・・・朝やんっ!・・・長いLiveでした!

 つづく・・・

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/862-c40acc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kermit Ruffins & the BBQ Swingers Live in NY! «  | BLOG TOP |  » Tiger Onitsuka Live in New York !2nd.set

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する