FC2ブログ
topimage

2020-01

WWOZ出演! - 2013.08.11 Sun

 ルイジアナ州最大のラジオ局に招かれ出演してきました!
5年前に続き二度目の出演。今回は生放送の生演奏付き!ってことで、最終日に予定してる大我Liveに参加してもらう若手ベーシスト、ゲイリー君を迎えに。
「Z2、ウッドベースかエレキベース、どっち持ってったらエエ?」
「そうやな、こっちは大我達も乗るからエレベのほうがエエな~!」
「ヨッシャ!リョーカイ!エレベ準備して待っとくわ!」って電話。
数十分後、ゲイリー君宅前に到着。玄関に突っ立って待ってたゲイリー君・・・ウッドベースと一緒に。。。
「お前は元大我バンドのベーシストかっ!?」って全員合唱!・・・居るんですネ~、ニューオリンズにも!!!
お迎えが来る前に玄関に出て待機してるなんて・・・その行動はニューオリンズではありえないパーフェクト!なことなんですが。。。さっき連絡を取り合ったばかりの数十分の間に。。。彼の頭の中に何が起こったんだろう。。。
 車中で挨拶。「ユー、タイガー?!オレ、ゲイリー!タイガー、タイガー、タイガー、ガオッ~!」を連発。。。この先心配。。。

 局近くに車を止めスタジオに向かう大我&Z2&ゲイリー。
Tiger NO2
 生本番直前に滑り込みセーフの、レコーディングにも参加して貰ったテナーサックスのイヤーミ君。
「ミズ、みず、水、ありましぇんかぁ???」っと汗だく。自転車で来たと・・・でもリードと喉を潤す暇もなく本番スタート!
 激しい演奏を2曲……ルイジアナ州全域に響き渡ります!
DJブースなんかスタッフがてんこ盛り集まって来て笑顔の拍手喝采!
でも大我は終始、ゲイリー君の方を見て笑ってる。
「なんで?」って後で聞いたら・・・「ゲイリー、アイツ、体と顔の表情だけでベース弾いとる。弾き間違ってもノリノリの笑顔でごまかしよるから、見てたら笑けてきた!」って。
wwoz.jpg
 DJとのやりとり・・・
日本の何処から来た?とか、ニューオリンズは何回目か?とかあって、「好きなドラマーは?」の質問に「エルヴィン・ジョーンズ!」と答えた大我にイヤーミ君とゲイリー君は大喜び!
その直後のゲイリー、「エルヴィン?!ワオッ!・・・タイガー!ガオッ~!」×10回……ウルサイウルサイ!

 最後に、レコーディングしたばかりのKermitさんとの曲を、ミックスダウンしていないまま世界初放送で電波に乗せました!
 その間もやたらはしゃぐゲイリー君。
「Hold That Tiger! Hold That Tiger! Hold That Tiger!」×30回。
横でイヤーミ君は「誰か、ミズ、みず、水、持ってましぇんかぁ~~~?」って。

 このカルテットでニューオーリンズ最終日、公演します。。。なんか心配。。。
 
wwoz2.jpg
 DJ&Tigerカルテット!

 最後にDJが、「リスナーに何か伝えたい事がありますか?」と質問。
「はい!この場を借りてラジオを聴いてる皆さんにお願いがあります!」
「5年前にお世話になった“DONNA'S”のオーナー、チャーリーさんを探しています。カトリーナが来て大変だった時期にボクのためにLiveをやってくれました。そのお礼をもう一度伝えたいです。チャーリーさんがこの放送を聴いていてくれてたら嬉しいんですけど。。。だれかチャーリーさんの事をご存知でしたら伝えて下さい。。。Tigerが戻って来たと。。。最終日にフレンチメンストリートにあるお店でLiveをするので、是非会いたいと。。。」

 DJブース内の女性スタッフの目に光り落ちるものが。。。

 つづく・・・




スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Satchmo Summer Festival 2013 vol.1 «  | BLOG TOP |  » サッチモにご挨拶!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する