FC2ブログ
topimage

2020-01

サッチモにご挨拶! - 2013.08.10 Sat

Jazz発祥の地、『Congo Square』にやってきた大我。
ハリケーン・カトリーナ来襲の2年後に訪れた時、ココは未だ荒れ放題の入園禁止状態。
最近、ようやく整備が進みルイ・アームストロング公園復活。

LAPark2.jpg
 「sir.SATCHMO!逢いたかったデス!」
「あなたをリスペクトする“Satchmo Summer Festival”にやって来ました!明日、明後日、ヨロシクです!」

LAPark.jpg
 “聖者の行進”!

 このパーク入口の、道路を挟んだ正面にあるお店。
LAPark4.jpg
 5年前、初のニューオリンズLiveを行ったお店、『DONNA'S』
現在は閉店状態・・・「チャーリーのおっちゃん、どうしてるんやろか?。。。」と、オーナーのことが心配。
ハリケーン後、店を休店にして別の州に移住していたチャーリーさんは、大我がLiveできる場所を探しているとの噂を聞き付け、その1日だけニューオリンズに戻り大我のLiveを開催してくれた。
会場のオーディエンスに対し、「みんな聞いてくれ!Tigerがニューオリンズで初めてGIGをしたのが俺の店なんだ!俺は光栄だよ!それをニューオリンズ中に伝えてくれ!」って高らかに自慢してくれた。。。

 今回、「もしかしたらチャーリーはニューオリンズに戻っているかも。。。」との噂を聞いていたのですが、皆に聞いても不明。「ニューオリンズにおる間にチャーリーに会ってあの時のお礼をもう一回伝えたいナ~。。。」

 夜のパークも訪問。
LAPark5.jpg
 ここから後がトレメ地区です。ようするにこの前の道がフレンチクウォーターとの境。
昼間のパークは安全な方ですが、夜は出歩かない方が。。。
でもどうしてもこの電飾看板と一緒に撮りたくて。。。
エンジンをかけたままの運転席のZ2・・・「早く!早く!」と急かされました。

 「せやっ!明日!明日のアレでチャーリーを探そう!」

 つづく・・・





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/848-220425f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWOZ出演! «  | BLOG TOP |  » KermitのLiveに!vol.2

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する