FC2ブログ
topimage

2020-01

再会とレコーディングvol.3 - 2013.08.05 Mon

 レコーディング二日目。
Z2の災難から一夜明けた朝早く、大我新作の確認。
NO-A 029

 本日はピアニストをZ2メインにベーシストを加えたトリオから録音。
大我新作2曲から録音するので、ベーシストとのリハーサル時間が必要。
ホンデもって、本日最初の大きな心配ごと・・・遅刻魔、ベーシストKevinが現れるか?!
予想して、スタジオ入り時間を早めにしてあったのですが、常習犯なのでとても心配。
楽屋でコーヒーをいただきながら、「指定時間まで後20分かぁ・・・Kevin、来るかな~?」って談笑している所に大我が息を切らして駆けこんで来た!
「スタジに!Ke,Ke,Kevinが!Kevinが既にウォームアップしてる!!!」って!
全員ズッコケました!コーヒーカップが宙に浮きました!
Z2なんか、「はっ、はっ、初めてやァ~~~!そんなKeviiiiiiiiiiiiinnnnnnnnn!」って、スタジオに吹っ飛んで行きました!

 ニタッと笑うKevin Morris氏。
「ヒサシブリ!Tiger!ゲンキダッタ?!」とご挨拶。
Kevin Tiger

でも目は眠たそう・・・大我は彼の事を、“ホーマー”と呼ぶ・・・
Kevin2.jpg Kevin homer-simpson
 アメリカのアニメ、“シンプソンズ”のお父ちゃん役にクリソツだからっ!しかも、黄色のシャツで現れるとは・・・
    
 エンジンを駆けてもらおうと、Kevin氏お気に入り銘柄のビールをしこたま用意してあったのでそれを勧めると、「いや、後にするヨ!」との返答・・・これにもZ2、コケてました!

Kevin Z2 Tiger
 大我の新作譜面を前に、早速練習を始めるトリオ。

 大我オリジナルAは軽快でチョット怪しげな曲。
以前訪れ、非常に強いインパクトを受けたトレメ地区を唄った曲。
本番一発テイクでOK!
収録後、レコーディングスタッフ達がそのメロディーを口ずさんでたのがとてもうれしかったデス!

 大我オリジナルBは、教会のミサをイメージしたゴスペルチックな曲。
これもまた一発テイクでOK!

 演奏中、チョクチョク寝てしまう事で有名なKevin氏・・・早く現れるわ、寝ないわ、ビール飲まないわ・・・
「こんなジェントルマンKevin、初めて見た~~~!」って叫んでたZ2とのトリオ・・・順調に、そして良い録音ができました!乞うご期待!

 しばらく休憩&昼食・・・やっとビールに手を伸ばすKevin氏。

 3曲目に登場するプレイヤーはもっと心配。。。

 やはり事件・・・起きました。。。

 つづく・・・


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/844-d1b205d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会とレコーディングvol.4 «  | BLOG TOP |  » 人気者Z2の災難・・・

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する