FC2ブログ
topimage

2020-01

人気者Z2の災難・・・ - 2013.08.04 Sun

 初日のレコーディング終了後、Z2はGIGの予定。
明日レコーディングするメンバーのGIGでもあり、大我お気に入りのライブハウスなので、ミュージシャンにもハウスにも挨拶が出来ると喜んでいたのですが、そのGIGが急遽キャンセル。

 仕事連ちゃんのZ2・・・「たまには他のライブでも聴いて、ゆっくりするか?!」と大我達と出かけたのですが、どこもパッとしない。
フレンチメンをブラブラしてると知り合いのTシャツ屋のオカンと息子に遭遇。
Z2と親しげに話す3人の英会話・・・通訳の大我ママは???な状態。
「最近新しい製品を作った!どや、いらんか?!メッチャイケテルで!」とエプロンを勧められ20ドルのやつをZ2の“顔”と“通訳”で半額購入。
「まさか英語を、Z2に通訳してもらうなんて。。。」と落ち込む大我ママ。

 「しゃーないから今日キャンセルになったハウスにでも行くか?!代わりに誰が出演してるかも見てみたいし・・・」と、街はずれにある大我お気に入りの『VAUGHAN'S』へ。
 夜9時すぎ・・・なんでこんな場所に?ってなくらい危ないところ。
皆、タクシーか自家用車で訪れる。歩いてなんてもってのほか。
建物なんて震度4で崩壊しそうなほどボッロボロ!・・・でもこれが、この感じが最高なんです!
Vaughns2.jpg
 別の日に撮影のため訪れた『VAUGHAN'S』

 ハウス前には大勢の人だかり・・・
Z2を見つけるや否や、「やっと来てくれたんか?!みなウズウズしてまっとるど~!」って、常連さん連中。
「今日ボク達はキャンセルですねん。。。」・・・「じゃ、今日は誰やネン?!」・・・「さァ???」と、応えながら店内入口のお姉さんに挨拶して入店。

 Z2達のバンドは超~~~人気なので、店内も人・人・人だらけ!
「何してんの?早よキーボード、セッティングせな!」っと、これまた店内にいた常連さん達。
「今日ボク達はキャンセルですネン。。。」とのやりとりが続いて、今日は帰ろうか?・・・としたところに一昨日ヤッバイ店に行った時吹きちぎってたトランペッターが登場。
「俺、急に呼ばれたんやケド、来てみたら誰もミュージシャンおらえん・・・どないなっとんのや?!メン!」
 そこにオーナーのダンナさん登場。
「嫁はんバケーション中でおらへんネン。。。ほんで今日の事はワシもよーわからんねんケド、Z2!、よー来てくれた!お前さんやったら客も大喜びヤッ!・・・出演してくれ!」と。
「エ~~~?!あんたとこがキャンセルしたメンバーに声かけるか?!」とZ2。
横から「セヤセヤ!お前キーボードしたらええネン!元々お前んとこの客やんケ!俺なんか代役で来ただけやし、お前がおったら客も文句言わへんって!急のキャンセルやから、どうせな~んも用事ないヤロッ?!メン!」っと、トランペッター。

 しばらく考え込むZ2.。。
トランペッターの言うこともわからんではない・・・客の立場に立ったら・・・

 「あかん、あかん!キャンセル受けた他のメンバーになんて言うネン?!・・・キャンセルや!ってわかってんのにココにおることじたい、出来レースちゃうんか?って、へんな誤解うむやん!・・・無理無理!」とZ2。

 今日ココに来た事、間違いや~!って嘆くZ2に・・・
「なんやお前!俺をココで一人にするんか?!出所してきたばっかりやから友達おらへんって思わせたいんか?!こんなぎょーさんの前でトランペットだけプー吹いて、客納得しょんのか?俺の身にもなってミロッ!可哀想と思わへんのか?!メン!」ときた。
横からオーナーのダンナが喰い込んでくる。
「Z2はそんなヤツじゃない!最高のピアニストやし、情にも厚い!お前さん一人でプーなんて事にする訳が無い!もうお前さんは地元民ヤン!地元のトラブルは俺らでなんとかセナ!なっZ2!?・・・お客さんには迷惑かけられへんヤロッ?!ほら見てミィ~!お前さんのファンもぎょ~さん来てるし、すでに客み~んな、お前さんが演奏するもんやと思とる!」って変な説得。
「ウンってうなずいたらええネン!それで今日はぜ~~~んぶ、うまいこと行くって!ナッ、そう思わんか?メン!?」っと大我達にも訴えかけるトランペッター。

 ハチャメチャな交渉・・・泣き落とし約1時間・・・外はタクシーで乗り付ける客がワンサカ!店内は殺気立っていく・・・

 Z2・・・負けました。。。
車のキーを握って店外へ・・・キーボードを運びこむ・・・大歓声の客・・・お前は話せばわかるエエやっちゃ顔のトランペッター・・・既にその場から消えていたオーナーのダンナ。。。

 人気者Z2の災難でした。

 つづく・・・


 
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/843-9af4642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会とレコーディングvol.3 «  | BLOG TOP |  » 再会とレコーディングvol.2

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する