fc2ブログ
topimage

2024-04

プールサイドで朝食のはずが・・・ - 2013.07.28 Sun

 そう、ココはコロラド州デンバーの客室。
満室の安宿。ハーレイダービットソンで国内を廻るバイカー3人の他、乗のり継ぎできなかった人たちでテンコ盛!
一部屋45ドル、アメニティーなんてありません。洗面室にはバスタオルとフェイスタオルのみ。
室内にはチャンネルを替えるのに3秒もかかるデッカイ液晶テレビと、大我が入れそうな空でギンギンに冷えた巨大フリーザー、羽の向きを替えられないエアコン・・・我が国のお隣さん製・・・どれをとってもなんかイライラする。。。ホント、日本製、少なくなりました。。。
NO-A 011
 WiFiも繋がらず(無料WiFi完備って書いてあるのに…)・・・やる事が無いので・・・コロラド州の25セントを探す大我・・・5年ぶりのクォーター収集復活。
こっちは、著名ミュージシャンとの契約書の最終チェックのメールが来るはずなのにチェック出来ない。。。
バスマットか?と思えるくらい重た~いバスタオル、顔半分が埋まるやけに柔らかい枕、はがすのに汗だくになるほどに巻き込まれた掛けシーツ。
設置された目覚まし時計も怪しい・・・モーニングコールを頼んだがそれも信用ならん・・・絶対寝過ごす訳にはいきません。
 しっかりしなくては!・・・っと思ってる間に寝てしまったのですが、4時頃なにかに起こされてしまいました。
でっかいハエ・・・どっからハエって(入って)来たんやっ!?ってな冗談もでません。。。
なんでハエに起こされなあかんネン!っと半泣きになりながら、窓を開け追い払ったデンバーの夜明け・・・鳥も鳴いてない寂しい所でした。。。鳴くのは人間だけか。。。

 今頃、前回宿泊したバーボンストリートにあるロイヤルソネスタのプールサイド客室で目覚めていたはず。。。

 デンバー空港滞在8時間、このホテル滞在8時間。
朝6時出発、肌寒く空気が透き通った感の場所なのですが気が重い。キャンセル待ちに並ばないと・・・。
ロッキー山脈に見送られながら空港へ。昨夜は暗くて気付きませんでしたが、周囲は人も牛も全く見当たらない広大な高原。3つの空港を抱える巨大なハブ空港のみ。
NO-A 014

NO-A 016
 またまた面倒くさいセキュリティーを通りニュートラム移動。
一つ良かった?事・・・預ける荷物が無いってこと・・・我が着替えやシンバル君達は寂しくニューオリンズ空港で待機中。大切に扱って貰ってるかな~?待ってろヨ~!

 キャンセル待ちの結果は早くて搭乗の15分前にしか分からないとの事。しかも何人搭乗できるかも・・・。
昨夜の内に他の空港へ行った人が多い事をキャンセル待ちの神?に願いながら4時間。。。
何故4時間も前に行ったかって?・・・昨夜の時点でキャンセル待ち登録を済ませているものの、信用できません。
搭乗口カウンターに係員が来たら、即効確認作業に入らないと!
カウンターまん前の席を陣取り、空港内デリで朝食をGetし、待つ事4時間。
搭乗口のモニターにキャンセル待ちの情報が映し出されました。
NO-A 004
 幸い大我一行3人が1~3着・・・「キャンセルよ!3人分出てくれ~~~!」って、キャンセルの神に祈り続ける事30分、カウンターのオバちゃんから呼び出しがかかり・・・
ナント!3名分のみキャンセルがでたと!!!ヤッターーー!

 デンバー空港利用計12時間半。。。

 ホンマかどうか・・・
搭乗してシートベルトサインが消えてから機内を歩きました。
大我一行3名を入れ、一席の空席も無い万席状態でした。キャンセルの神様、ありがとう!!!

 つづく・・・
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/838-87cd5372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーボンストリート! «  | BLOG TOP |  » 初デンバー???

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する