FC2ブログ
topimage

2021-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー部打ち上げ~!・・・って事は??? - 2013.07.21 Sun

 【大我パパ報告】

 そうなんです。。。夏季大会、負けてしまったんデス。。。
青春してきた2年半・・・最後となってしまった試合。
試合前日、夏季大会恒例の“坊主頭”儀式があると帰って来た大我でしたが、「今回は我慢してくれ・・・」と頼みました。
この夏に控えているビッグイヴェントの契約が、頭の先からつま先まで、“現状のまま”での契約になってるから。。。
チーム一丸となって……の丸い頭にはなれませんでしたが、チームメイトは事情を察してくれた。

サッカー夏季大会 001
 最後の円陣・・・Y田&Y野、両監督から熱い激が飛ぶ!皆、気合いが入ります!

 試合開始前に大雨が降りだしピッチコンディションが悪い。
サッカー夏季大会 003
 対戦相手はこのグラウンドのチーム・・・思いっきりアウェーです。
開始早々3分、相手セットプレーでいきなりの失点。
「切り替えろー!」「心配するナ~!」と応援席から激が飛ぶ!
サッカー夏季大会 004
 果敢に攻める我がチームですが、なかなか得点に結びつかない。
サッカー夏季大会 005
 仲良く腕組んで……ストーカーのように張り付くディフェンダー。
相手チームの動きは前後半通して良く、我がチームは冷静になろうとすればするほどワンテンポ遅れる。
失点がかさみ、後半残り15分で3失点。。。打開策はないのか!?
そこで選手交代の指示。慌ててフィールドユニホームに着替える我が守護神Y口君……そう!以前に試した守護神をトップに起用……2年生のN田君がキーパー。
攻め続けられる中、N田君が好セーブを連発!それに触発されたようにチーム全体が奮起!
トップに起用されたY口君が走りに走りまくり相手を翻弄……そこに絶好のクロスボールが……
サッカー夏季大会 006
 Y口君がヘッドであわせ、ゴ~~~~~~ッル!!!
「ギャァーーーーー!」っと叫ぶお母さん達!「ウォーーーーー!」とガッツポーズのお父さん達!
ゴールしたボールを拾い上げ、物凄勢いでセンターサークルに戻る選手達!
残り時間が少ないものの怒涛の反撃!
座って戦況を見ていた相手監督も立ち上がり大声で指示を飛ばし続ける……相手ベンチの焦り様が伝わる中残り2分……これまで好セーブを続けてきたキーパー君の頭上にふわりと浮かす相手シュート……必死にジャンプしたもののボールはそのままゴールに吸い込まれた……

 終了のホイッスルに倒れ込むイレブン。
3年生全員の悔し涙。。。お母さん方の「2年半、良く頑張ったネ!お疲れさん!」の涙。。。
子供たちのこの2年半の頑張りが頭をよぎるお母さん方・・・特にキャプテン、副キャプテンのお母さん方は、朝早くから夕方遅くまで全員のお世話で、チームを支えてくれました。ありがとうございました!
Y田監督も結婚もせず、ひたすらチームに身も心もささげて下さいました。ありがとうございます!
Y田監督の生活リズムを理解してくれる・・・だれか良い人、いませんか???

 そして、キャプテンのK川君、副キャプテンのJ島君とK堀君、H海君、N村君、T口君、Y口君、大我・・・
色んな事がありましたネ!?厳しい練習に良く耐え抜きました!
一番嬉しかった事は、部活動である問題が起きた時、全員で恩師を守ろうとした事。
心身ともに誠意を持って接してくれる人を、これからも大切にして下さい!
君たち8人は本当に良く頑張りました!感動をありがとう!

ってなことで、抜け殻状態になった翌週、3年生の“お疲れさん会”、打ち上げがありました!
両監督、1年生2年生のチームメイトと父兄合わせて約50人。
抜け殻状態ですが、後輩の手前そんな姿は見せられません……
先輩から後輩へ贈る言葉……カツを入れてました!
3年生の同志、この日も小競り合いがありましたが仲がいい!
お疲れさんでした!

っと思いきや、なんと3年生全員、明日から部活参加するって!
それって、後輩の邪魔をしにいくって事ですよネ!?・・・消化しきれていないんでしょう・・・まっ、ええか!?
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/835-7f19831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作曲中! «  | BLOG TOP |  » Jazz & Magic…マジシャンShohgoとコラボ!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。