FC2ブログ
topimage

2021-05

Jazz & Magic…マジシャンShohgoとコラボ! - 2013.07.11 Thu

 大我事務所の初プロジェクト。
マジシャンShohgoは業界最注目の新人!
そんな有望株と酔っぱらった勢いで話を進めた大我事務所主宰。
大我のバースデイライブに新しい風を吹き込もうと考えたみたいですが、構成に悩んでました。。。
ヘタすると軽~~~く、薄~~~いノリになってしまう恐れもあるし・・・あまり重すぎてもいけないし・・・共演を快諾したShohgo氏も同じ思いだったみたい・・・でも、お互いの時間がなかなか合わず、イメージだけをすり合わせるミーティングを2回だけ済ませ本番当日へ。

 会場は大我のホーム『きらきらひかる』
リハーサルの為に少し早くお店に着いたのですが、既に店はてんやわんや!
予約数、チョ~~~超過!・・・予約が取れなかったお客様てんこ盛り!
プレッシャーの波がShohgoに襲いかかる!
1stセットは大我カルテットのみの出演で、2ndセットにShuhgoとのコラボ構成。
1stセットのリハを無くして、2ndセットの内容だけリハーサル。
サックスの武井努氏、ピアノの杉山悟史氏、ベースの権正康志氏も献身的にShohgoをバックアップ・・・なんとか時間内にリハ完了。

 開演間近・・・クッチャクチャに忙しい店内・・・大我事務所スタッフもドリンク作り&グラス洗浄のお手伝い。

 そして1stセット突入!
リハ無しのぶっつけ本番!・・・でも、Jazzミュージシャンですから、そこは大丈夫!
一曲目から軽快にぶっ飛ばし、各パートをフューチャーして緩急を付けたダイナミックなパフォーマンス・・・目の前を陣取った子供たちを寝かせません!
u-15 jazzmagic 013
 大我応援団京都支部長のO氏&神奈川応援団支部長H夫妻をはじめ、常連のお客様&新規のお客様の声援が一曲ごとに増していく・・・ミュージシャンとお客様の一体感・・・
u-15 jazzmagic 014
 これぞLIVE!
皆が体を揺らし、体の部位が自然とリズムを刻む・・・良い眺めデス!

 そして2ndセット。
登場間際にトイレに駆けこむShohgo。。。「木村かっ?!」っと叫んでしまいました!*(ベーシスト:木村知之氏)
店内を暗くしShohgo登場!
最初は光のマジック。七夕に合わせ選曲した“星に願いを”を、Shohgoがブルーペンライトを使って指揮。
しか~~~し!いきなりアクシデント発生!ペンライト、点灯セズ。。。
機転を利かせてペンライトを振り、その先からブルーの光の球を転げ出すという演出で見事ピンチを脱したShohgo!
指先に掴んだ光球を呑みこんだり体を貫通させたり・・・そして演奏中の大我に光球を投げ、それを見事にキャッチした大我がまた投げ返したりするコラボ・・・「おぉぉぉ~!」っと歓声が各見せ場で湧き、エンディングではその光球が天に昇り消えて行くという演出・・・「綺麗!」と発した女性陣の囁きの後の大歓声!・・・つかみ大成功!
u-15 jazzmagic 016
豪華ミュージシャンのBGMに乗り、軽快に飛ばすShohgo!
所々でお客さんを餌食にして爆笑の渦・・・
u-15 jazzmagic 017
 ↓我が神奈川支部長までが餌食に!
u-15 jazzmagic 018
 大切な毛髪を抜かれている様に見えますが違います!(頭からコインが出てきているところデス!)

 目の前で起きる現象に目と口を開けっぱなしの子供たち・・・次から次へとたたみかけられるので、瞬きする事も出来ない様子!
小さな器から本物のレモンとライム果実が飛び出した時、椅子から飛びあがってました!
(少しづつ、普段の生活から習得、体得してきた物理が崩壊・・・笑!)

 リハーサルでは最後の“オチ”を見せなかったShohgo・・・ミュージシャン全員をも騙したShohgo!流石デス!

 アンコール曲の最後の最後でハトを出して大爆笑!
楽しい楽しいコラボ・・・時間を忘れ堪能させていただきました!

 笑顔万滴で退店される全お客様から再演希望の声・・・精進しときます!

 今回、大我のバースデイも兼ねていましたので、みなさんから沢山のプレゼントをいただいた大我。
そんな中、「ワォ!」っと叫んだプレゼントがコレ↓
u-15 jazzmagic 024
 彼女がプレゼントではないですヨ!ケーキ!ケーキです!
u-15 jazzmagic 025 CDTiger!Cover_20130708102517.jpg
 ミウちゃんからのプレゼント!
彼女とは約9年前のストリートライブでお知り合い!
チッチャイ手を差し出して、「ずぅ~っと、お友達ダヨ!」っと言ってくれたミウちゃん。
微笑ましい光景が今でも忘れられませんが今回、「大我君大人っぽくなったネ!」って・・・
「ミウちゃんも。。。」っと返した大我・・・もっともっと成長していくお二人さん・・・今後も少ない会話・・・楽しみデス!


 本当に沢山のご来店、ありがとうございました!
この夏、大きなイヴェントを企画している大我・・・一段と逞しくなって『きらきらひかる』に再登場することでしょう!お楽しみに!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/833-9c34a4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー部打ち上げ~!・・・って事は??? «  | BLOG TOP |  » u-15最終節

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する