FC2ブログ
topimage

2019-11

中学最後の体育大会! - 2013.06.17 Mon

 体育委員の大我さん・・・この時期、委員会に準備に、忙しくしてました。
150メートル走に出場・・・5人での出走・・・部活ではなく、サッカークラブチームに所属するメッチャ速いのが二人・・・元サッカー部が二人・・・そう、サッカー経験者対決。
自分で予想してました・・・「クラブチームの二人には勝てへんかもしれんけど、元サッカー部の二人に負けへん!だから3着。うまいこといけば2着!」と。
 
 スタートダッシュに失敗した大我さん。
コーナーの出口でようやく一人を抜き4着。。。情けないレースでした。。。

 そして!午後一番の人気競技、“部活対抗リレー”!
前回までサッカー部は、陸上部・野球部を押さえて連覇中・・・今回も優勝を狙っているのですが、負傷者もおりベストメンバーではない・・・しかも今年の野球部は粒ぞろい・・・気合いを入れないと!
体育祭 007
 ってな事で、監督(派手!)が出走メンバーを集め皆に激を飛ばします!
「わかってるなっ!負けたら地獄の階段ダッシュが待ってるゾ!」「・・・・・」
体育祭 008
 レース前にいつもの円陣(右側)を組み士気を高めますが、左側で雄叫びをあげる野球部の方が盛り上がってる・・・
 ピストルの弾く音にスタート!
盛り上がるんですよ!観客席からはサッカー部のお母さん方の茶色い歓声が上がる!
第一走者の一週目は、陸上部、野球部、サッカー部の順。野球部との距離5メートル、陸上部との距離10メートル。
第二走者、野球部は陸上部に並ぶ勢い!サッカー部は離されていく・・・1位2位との距離20メートル。
第三走者もその距離のまま・・・
体育祭 010
 第四走者の大我へ。
体育祭 011
 野球部がトップに躍り出て、サッカー部は陸上部を追いかけるもなかなか詰まりません。
第五走者のキャプテン、アンカーの守護神の力走も及ばず、3着・・・
“地獄の階段ダッシュ”決定!!!

 体育大会終了後の週末・・・
部活から帰宅した大我は玄関に倒れ込んでました!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/831-2c4c669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

u-15最終節 «  | BLOG TOP |  » u-15

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する