fc2ブログ
topimage

2024-04

U-15 公式戦が始まりました! - 2013.01.24 Thu

 高校サッカー選手権、宮崎・鵬翔が県勢としても初優勝。準優勝・京都橘。
大我のルーツ宮崎VS地元京都、両方を応援する大我、試合内容は互角。最後はPK戦となりましたが、素晴らし試合でした!(だったようです。。。)

 中継を見ていません。同日、大我達はU-15公式戦・・・初戦だったんです!
また、各高校の関係者及び父兄&府・県民の皆様には大変申し訳ないのですが、それどころじゃないっていうか……大我達チーム……大変だったんです。。。

 今年のチームは“強く”はありまへん・・・12人の部員なんで競争原理も働かないのは承知しておりマッ!・・・せやけどフラフラになるまでよー練習しとるんデス・・・お互いをカバーし合っとるんデス・・・皆、故障を抱えながらでも前向きに・・・ホンマ、ええチームなんデス。観戦してるだけでコッチが涙目になるっちゅうか。。。
ほんでもって、さらに涙目になる事が起こってもうたんデス。。。

 そんなチームにインフルエンザ野郎が攻めてきよったんデス。。。
それも主力の2年生二人が攻撃されたんデス。。。
12人引く2人は?・・・え~~~とっ???
サッカーって、何人でやるスポーツやった?アカン、算数でけへん・・・

U-15 029
 右側の顧問以外の頭数を数えて・・・7人、8人、9人、10人、???じゅ、10人?!

 しかし、この人数だからこその楽しみが一つ・・・前のブログに書いたように、1年生のサブキーパー君がスタメン、そして大我の幼馴染の正ゴールキーパー君がFWのワントップ!
「あがいても仕方ない!やれるだけのことはやろう!オ~ッ!」
ポジション最後方から「気合い入れていこう!」っと、声変わりしてない甲高い声のキーパー君の指示に、前線から「ウォ~~~!」っと、低い声のワントップ君。

U-15 030
 前半の中頃までは互角の戦い。大我も相手ゴール前で暴れます。
我がチームはもちろん持てる力を出し切りながら必死に戦いますが、一人少ない相手に絶対負ける訳にはいかない対戦チームも必死。
手薄になるこちらの隙を見出だした相手の怒涛の攻めが続き、前半終了時点で5対0の劣勢。

 後半戦、セットプレーのキッカーがインフル野郎にやられたため大我がコーナーキックを務め、ディフェンダー背番号2番副キャプテンも駆け上がりセットプレー参加するもなかなか得点には結び付かず。
U-15 032
 数回、このコーナーキックセットプレイのチャンスが出来たのも、ワントップに入った大我の幼馴染君のおかげ。
U-15 033
 彼のスピードは物凄く、そして体幹が強いため相手ディフェンダーがバッタバッタ倒れて行きます!
ちなみに、味方も間に合いません。。。
センターサークル付近からパワーで左サイドにボールを運び、再びゴール前まで切り込んでくる・・・ゴリゴリのパワープレイを見せてくれるのです!
こうなってくると相手は彼のマークを厳しくするしかありません。2人、4人と相手ディフェンダーが彼に集中・・・結局ファウルを誘う事もできた、そのセットプレイ・・・
左サイドから入れられたボールに、ゴール左ポストへ切れ込んだ大我は、女子ワールドカップ“なでしこ対USA”戦でみせたあの“澤ほまれ”ヒールキックよろしく今年初ゴ~~~ル!
久々に興奮する父兄応援団!
そして数分後、大我2得点目が生まれ、ヒートアップ!

 しかし、相手もこれ以上得点させる訳にはいかないとディフェンダーの裏を突いた速攻をしかけてきます。
下級生をフォローしなくてはいけないキャプテンと副キャプテン。グラウンドの端から端まで走り切ってましたが、二人で対応するのは大変。
結局2点を失い、7対2で終了のホイッスル。
 ディフェンダー、ほんとに大変だったと思います。失点への責任感も・・・悔し涙、見えました。

 でも、観戦してるこちらとしては、攻撃的なサッカーがみれて嬉しかったデス!

 インフル野郎はまだまだチームを蝕むかもしれません・・・体調が戻らないまま試合を迎える事になるかもしれません・・・苦しい練習をしてきて試合に出場出来ないのはホント、可哀想です。
でも、気持ちだけは攻撃的に、出場できない仲間たちの分も戦っておくれ~~~!12人の戦士達ヨ~~~!

 帰宅した大我に「オスグッドなんか病気の内に入らん!もっと走れ!ハットトリックしろ!」と注文付けときました! 鬼かッ?!・・・ハイ、鬼デス!





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/812-ce78fe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒かった!得点も! «  | BLOG TOP |  » HADOWS 2013 大阪2連チャン!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する