FC2ブログ
topimage

2019-10

Z2 お帰り!大宴会&麻雀編 - 2012.12.11 Tue

 ヤツが帰って来た!ヌーオーリンズから!
大我のジャズブラザー、Z2(ジーツー)こと、Yoshitaka“Z2”Tsuji!
大我とZ2が知り合ったのは、大我が1歳半の頃。
大我パパが経営するジャズクラブの屋根裏で育った大我・・・そんな時、大学を卒業したてのZ2がピアニストとして月8~12回の頻度で出演。(良くも悪くも、Z2のBGMで育ったのは間違いなし!……だからZ2のやる事が全て読めるのか?笑!)
2~5歳の頃はリハーサル中のZ2の周りを駆け廻ったり、Z2が出演する他のジャズクラブへ邪魔しに行ったりと・・・濃~い付き合い。
ステージ上でZ2を紹介する時「3歳の頃からの付き合いで・・・」というMCが定番なのですが、実は1歳半頃からの付き合い。本人(大我)の記憶が3歳頃からなので、そんなMCになってるってことです。
 5歳の頃からはZ2の伴奏でドラムを叩いたり、遊んであげたりしながら二人は育ち、大我バンドのピアニストとして寝食を共にし、旅巡業の相棒として、年の離れたブラザーとして、多くの泣き笑いを経験しながら、二人は大小の足跡を残してきました。

 2年半前、ヌーオーリンズに移住するZ2を空港で見送った。
Z2のヘソの上に顔を埋めて「元気でな!マイ・メン!」とビッグハグを交わした大我。
それからはメールや手紙や救援物資でブラザー達は近況を報告しあっていたのですが、ある時、「大我、お願いがあるんやけど・・・」と、神妙なZ2。
ある申請書類に大我の推薦書とサインが必要だと・・・そして今回、その申請が許可される運びとなり、一時帰国したんです。(大我の推薦書、おもろかったですヨ。歯が浮くっちゅうか、赤面するっちゅうか、心臓がこそばかったデス!)

 「早よ、大我に会いたい!見たい!」っと、夕方から大我の学校へ行き、サッカー練習中の大我を探すZ2。
最初は道路柵から観戦していたのですが遠くてどれが大我か分からない。「あのピンク色6番のビブスを着てるの大我やで」っと教えると、ダダダダダダァ!!!っと道路柵を乗り越え、土手を駆け降り、グラウンドフェンスに両手と顔を押し付け、「大我ァ~~~!」っと絶叫するZ2。一回で気付いて貰ってないと判断したZ2は再度絶叫!
「しゃーないな~!」っと言わんばかりの態度で、腰のあたりで小さく手を振る大我・・・満足げに駆け上がって来るZ2・・・「あかん!お兄ちゃんになっとルゥ~!」

 キラキラヒカルでビールをご馳走になり、大我家で大我の帰宅を待ちかまえるZ2。
ガラガラガラ~「ただいま~!」
またもやダダダダダダァ!と駆けよるZ2!「大我ァ~~~!」っとビッグハグしながら大我を持ち上げ、「重い!重い!重い!重なったァ~~~!」と大喜びのZ2!
抱き上げられたまま「Z2!お帰りッ!」っと叫ぶ大我の声を聞いて、また、「声!声!声!が変わっとるゥ~~~!」っと、涙声のZ2!・・・暫く抱かれ続ける大我・・・2年半前、Z2のヘソの上にあった大我の顔は今ではアゴの上・・・大我の成長を実感するZ2・・・仲の良いブラザーです!

 「銭湯行こっ!」
帰国前に約束してた近所の銭湯へ。
Z2のもう一つの夢・・・大我と銭湯へ行く事・・・もちろん!ある部分の成長度合いを確認するため!イヤンッ!

 お土産&プレゼント交換して宴会突入!
Z2リクエストの鬼麻婆豆腐に海老チリ、手作りハマチのきずしetc.
麻雀の師匠O本ちゃんも差し入れを持参し大宴会!おおいに盛り上がりました! 
 そして、麻雀大会!早くも正月が来たみたいヤ~! 
Z2帰国 010
 一年ぶりの大我と2年半ぶりのZ2。
朝方まで続いた勝負・・・ナント、大我がZ2を箱にする快進撃で打ち負かしました!
「ヌーオリンズの黒人さん達に麻雀教えて、普段から頭使うよーにしときや!」
Z2帰国 015
 麻雀大会終了後も、牌を使った落城合戦で必死になり、笑い転げる二人。
頭を使わないこのゲーム、Z2の勝利でした!・・・「早く寝なさい!」

Z2帰国 016
 で・・・翌朝・・・「そんなキモチ悪い顔で寝んでも・・・」ってぐらい爆睡のZ2。
「ブログに載せないで下さいネ!」って、そんなん、言う事きくわけないヤン!顔にイタズラ書きされんかっただけでも、“良し”としーやー!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/802-feef537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z2お帰り!ライブ編 «  | BLOG TOP |  » Jazz Festival シークレット出演&ステーキハウス シークレット訪問

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する