FC2ブログ
topimage

2019-10

Jazz Festival シークレット出演&ステーキハウス シークレット訪問 - 2012.12.09 Sun

 ずいぶんとご無沙汰のブログ・・・季節が変わり、ずいぶんと寒くなってきました。皆様、お元気でしょうか?大我はブログネタになる様な事も無く、ある意味、一般中学生の規則正しい生活をおくってるっちゅうことですが、元気にグラウンドを駆け回っております!(サッカー選手のブログになりそうだったので、サッカーブログも少しお休みデス)

 さて、今回は、群馬太田市で毎年行われているジャズフェスにご招待いただき、日本の路線網を駆使し行ってまいりました。
なぜ路線網を駆使したかといいますと・・・体が欲するアレを細胞に入れたいから!
毎年、ツアーの流れで各地方を北上しながら訪れる北関東ですが、今回は新幹線と各路線を利用しての旅・・・地図上で路線図を眺めると、「なんや!アソコを通るやん!」ってな事で、乗り換えを続け途中下車。

「おはようございます!」っと飛び込んだのが『HADOWS浦和店』!
岸店長もスタッフの皆さんもビックリ!・・・成功!・・・ライブ以外で、京都に住む大我が埼玉に現れるはずもないですからネ!
岐阜に居るHADOWSの社長さんからも電話が・・・「大我君、好きな物、好きなだけ喰ってって!」と。
「大我君、もちろんロース320gダヨネ?!」と店長さん。「ハイ!レアで!」
大田ジャズフェス 030
「ヤッパリ、ここのステーキはマイウ~~~!」
生ハムサラダにフォカッチャetc.
大田ジャズフェス 031
〆に店長オリジナルのデザートで大満足な大我の細胞達!

もっとマッタリして、ステーキのお替りをしたかった大我ですが、今夜中に太田市に入らないと・・・
乗り換えを繰り返し、東武線に乗ったものの既に特急&急行も無し・・・結局各駅停車に揺られる事に・・・徐々に乗客がいなくなり・・・周りは真っ暗で車窓に映るは自分の姿だけ・・・ホテルに到着したのが深夜・・・遠~~~い!
持参した入浴剤でホッコリ・・・欧州サッカーの結果をテレビ確認して就寝。 

 翌朝、朝食をいただきタクシーで会場へ。これもまた地図上で見るよりずいぶんと遠い市民文化会館・エアリスホール。楽屋到着と同時に大我のドラムセットも到着……一安心。

 今回、ゲスト出演させていただいたのは、ローリー先生率いる『ぐんま国際アカデミーJazz Band』
このバンドは、二日間に渡って開催されるこの大学のジャズフェスに特別出演する中高生中心のジャズバンド。その特別出演にゲスト出演した大我&ヒゲゴジラ(金澤英明)氏…ゲストのゲストっていうわけです。
 事前に譜面と音源を送っていただいていたので、サラッとリハーサル終了。
このフェスの詳細は全く知らなかったのですが、さらにこのバンドにゲスト出演ありってことで・・・サックスの小林香織さん・・・このフェスのMCをされてたようです。

 正午に楽屋入りして出番が19:00位・・・いつものことです。
大田ジャズフェス 032
 上州名物の“鳥めし”をいただき、山積みされたスナック類をあさり、読書に没頭するも撃沈・・・
本番30分前までの3時間、既にお日様はいなくなり・・・「ここどこ?!」っとお目覚めの大我さん・・・よ~~~く寝ました!寝る子は育つっちゅうわけデス!

 顔を洗って衣装チェンジ・・・本番です!
一曲終わってから大我&ヒゲゴジラ様の登場!ローリー先生がすべて英語でのご紹介だったので、1600人中、多くの老若男女のオーディエンスは???な状態・・・全くのシークレット出演&英語紹介ですもんネ?!
大田ジャズフェス 033
 このバンド、大学生に負けない良いサウンド!
大田ジャズフェス 034
 少数ですがビッグなサウンドで表現力も豊!ローリー先生の熱さが皆のサウンドから伝わってきます!ナイスバンド!
大田ジャズフェス 035
 3曲だけの参加でしたが、とても楽しい時間をいただきました!
同年代との共演はほとんどない大我・・・いつもとはチョット違和感があるみたいで、なにか照れくさそうな様子・・・でも、傍で見ていてもっと違和感があったのがヒゲゴジラ様・・・中高生の中にあの風貌ですヨ・・・まるでヒトサライのブローカー?!
「ローリー先生!そしてgka Jazz Band の皆さん!ありがとうございました!」

 終演後、大我のライブにいつも来ていただいている“カイト君&ママ”にホテルまで送ってもらいました。
「早くホテルに着いたので、太田市の夜にくりだし、“寿司居酒屋”でゆっくり食事できました。ありがとう!」

 翌朝、早~~~くに“特急・りょうもう”&私鉄&JRを駆使して、新幹線出発6分前に東京駅到着・・・ホームを駆け無事新幹線IN!!!・・・ぐったりした大我は車中爆睡・・・到着寸前に起床・・・大慌てで下車・・・午後からのサッカー練習に間に会いました!・・・がっ!・・・スティックケースは広島まで行ってしまいました

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/801-d299d83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z2 お帰り!大宴会&麻雀編 «  | BLOG TOP |  » 帝国ホテル・プライベートライブ

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する