FC2ブログ
topimage

2019-10

トミーキャンベルさん、SUBで再々会! - 2005.07.08 Fri

 ドラマートミーキャンベルさんのSUBでのライブを聴きに出かけた。前回同様ギターの竹田一彦さんと西山GGのトリオだ。大我がよく日野皓正さんと演奏するファッツ・ナヴァロの「Nostargia」の演奏もあり、大我はこの曲でのトミーさんのドラミングに興味深々。ギタートリオでの「Nostargia」もまた味わい深く、大我にとっても新鮮に響いた様だった。
 前回も聴いてだんだんとメロディーを覚えてきたのか、トミーさんのオリジナルナンバーのテーマの少し特徴のあるフレーズが気になるようで、一生懸命合わせて膝を打っては「あーむつかしー!」と何度も挑戦していた。
 ライブ後、トミーさんにスティック捌きを教えてもらった。左右にもったスティックをあっと言う間に空中回転させて持ち換えるという、トミーさんには朝めし前のアクロバティックな小技だが、スティックの長さにたいして腕の長さがずいぶん短い大我には至難の業。それでも5~6回でコツをつかんだ。ま、たまにはこんなお遊びもドラムのたのしみだね。
 明日は土曜で学校もお休みなのでと、日が変わる少し前だったが、西山さんやSUBのスタッフの皆さん、お客様、そしてトミーさんにバースデーケーキでお誕生日前夜祭をしていただいた。
 6歳最後の楽しい一日だった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/8-03268c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日からは『7歳のジャズドラマー』 «  | BLOG TOP |  » スーパーエンターティナー日野皓正さん

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する