FC2ブログ
topimage

2019-10

Tiger Jazz Expedition Tour 関東編in赤坂 - 2012.07.02 Mon

 台風から逃げるように名古屋~北陸のツアーを終わらせ都内入り。
どの場所でも雨を降らせない晴れ男ぶりを発揮してきた大我ですが、バンド内には強力雨男(ピアニスト)が居る・・・溜まりに溜まった雨男のパワーが恐い・・・非常~に蒸し暑い・・・天気予報では明日、台風が上陸するとの事・・・
東京1
今日は赤坂でOFF。 宿泊させてもらった部屋が広く、早速リフティング練習を始める大我。
大人は洗濯タイム。広いバルコニーも付いてて助かりました!
東京3
 室内では我慢できず、ホテル横にある緑地帯へ3時間。
中央に小さく写ってます。ツアー中、ちゃ~んとボールと練習着を持参。良い汗をかいてました!

 シャワーを浴びて夕食へ。
都内で一見で飛び込むのも恐く、あちこちと歩き廻ってると“牛ホルモン・生レバー刺し”の看板が目に飛び込んできました。知らない店、紹介して貰ってない店で生食をトライするのは恐いですが、7月から“生肝”が食べれなくなる・・・どうしても食べておきたい。
でも大我はレバー系が嫌い・・・「大我、別行動しよう!」と提案したものの、知り合いの店ならともかく、中学生一人赤坂のド真ん中に置き去りにする訳にもいかず・・・またもフラフラと歩き廻ってると“博多”“地鶏”“炭焼き”・・・そして“地鶏タタキ”の看板が・・・“タタキ”!・・・“生食”!・・・これなら大我も大好物!っということで、エイっと飛び込みました!
東京2
 正解!『博多中洲・ぢどり屋・赤坂店』の副店長さんと!
8月後半から始まる九州ツアーまでおあずけだと思ってた地鶏料理が食べれるなんて・・・
毎年九州で食べる“地鶏”と変わらず、焼き方も味付けも量もGood!
そしてなによりも接客態度&愛想が抜群!大我なんかは、店のオススメやらフルーツの盛り合わせやetc.い~ぱいサービスして貰い大満足!
「都内の真ん中でも、“リーズナブル”で“美味しく”て“愛想のいい店”があるんや!」
みなさんも是非どうぞ!オススメできます!


 さて、翌日・・・恐れていた台風が上陸し、都内に最接近するのがライブの時間帯。
雨風が強まる中ドラムを搬入・・・どんどん天候悪化・・・テレビを見ると「帰宅指示」なんかも出てる・・・案の定キャンセルの電話が相次ぐ・・・そりゃそうですよネ、帰りの電車が止まる可能性もあるんですから。
でも、店は強行オープン。刻々と状況は悪化。ビル風と相まって突風が駆け抜け、ビニール傘が朝顔のつぼみになった様な状態のOL達がキャーキャーとスカートを押さえながら駅方面へ。(傘かスカート、どっちか諦めなさい!)
 演奏スタート予定時刻、「今日はやはり中止にしようか?」と店側と相談していた時、一人のお客様が来店。
大我ファンのT田氏!
東京4
 あれこれ悩んだ結果、「主人は生前、たった一人のお客さんでも演奏したのよ!」というエルビン・ジョーンズ氏の奥様からニューヨークのジョーンズ氏宅でお聞きした言葉を思い出し、T田氏の為に演奏!
1stだけでしたが、メンバーも喜んで演奏してくれました。
帰りはメンバー全員&楽器がズブ濡れ・・・「ボクのせいデス。スミマセン!」と強力雨男ピアニスト・宮川君。
いや、あなたはミスタータイフ~ンです!

 早くホテルに戻ったので・・・
bennkyo.jpg
 来週から始まるテストに向け勉強タイム!
チャント、勉強道具も持って来てるんですヨ~!
赤坂の二泊、インドアもアウトドアもある意味満喫できた大我でした。

 ホテル屋内駐車場に止めた楽器を積んだ車の窓を全開にして、少しでも楽器を乾かせる。
翌昼の出発は窓を閉め切ってカーエアコン全開で楽器を乾燥させながら埼玉へ移動。
冷え切った体は仮死状態に近づく・・・でもこの後待ってるステーキを思い浮かべながら必死にドライブ。
さて無事に到着できるか?!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/774-72850207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tiger Jazz Expedition Tour 関東編@Hadows «  | BLOG TOP |  » Tiger Jazz Expedition 福井&新潟

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する