fc2ブログ
topimage

2024-04

西山満メモリアル - 2012.03.24 Sat

「これからもJAZZでいこう!」のタイトル。

大我のジジこと、GG西山さんの追悼コンサートが盛大に執り行われました。
関西を中心に全国各地から、GGと交流をもった総勢60名余りのJazzミュージシャンが集結。
各ユニットに分かれて1曲づつ、魂を込めての演奏。
大我は日野皓正クインテットで参加。「大我ちゃん!来年も日野さんと演ろうネ!」と残したGGの言葉通り、ドラムは大我が担当。
Nishiyama.jpg
「西ヤンはホント、努力家だったよ。俺の方が年下だけど、率直な意見に素直に応えてくれる。年々進化続けてたのが驚きだった。俺の弟の事もいつもリスペクトしてくれて、そんな弟が亡くなった時、幼稚園児の大我を紹介してくれた。眼の中に入れても痛くない様子が爺さんと孫の様で・・・ずいぶんと年は離れているけど、続いてるんだよね・・・彼の意志が。今日は西ヤンも弟も聞きに降りてきてるはず・・・西ヤンがいつもリクエストしてた曲をやります!」と日野さん。

Nishiyama1.jpg
旧・日野バンド?!
一息吸った日野さんのトランペットの振りおろしが合図。いきなりのフリージャズ。
一吹き目から天に届かんばかりの勢いに、そのパッションを知り尽くした金澤英明氏・多田誠司氏・石井彰氏・大我のメンバー全員すぐ反応。
ひとしきり盛り上がった後、メロディを吹き始める日野さん。“Sweet Love Of Mine”

でもまだ、GGが亡くなった実感が無い・・・

サブタイトルは「バカは死んでもバカのまま」とありました。
JAZZバカが集う天国で大笑いしているんでしょうネ!

「これからもJAZZでいきます!」
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/762-0979fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spainに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 南国から届いた・・・

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する