fc2ブログ
topimage

2024-04

2012 始動! - 2012.01.09 Mon

 無事、新年を迎えられた事を幸せに思います。
(無事でなかった事が一つ……年末、パソコン君がウィルス感染しましたが……ようやく復旧……でも、ホットメールの送信が不通に……返信できていない方々、特に海外の方々にはご迷惑をおかけしています……スミマセン!)

 昨年の今頃は、一カ月に及ぶテレビ密着取材&初中国大陸進出準備で大変忙しかったのを思いだしますが、3月の大震災以降は公的なコンサート&ライブの殆んどがキャンセル。
すぐ東北入りを模索しましたが、子供(大我)の受け入れは困難……ホテルも子供連れはNG……レンタカー(キャンピングカー)も全て貸し出され……という事で断念。
 原発事故が終息しないあい間にも、お客さんがギャラを決めるというテレビ番組への出演依頼や、他の番組の出演依頼がありましたが、なんだか気持がそっちには向かずお断り。

 やっぱりこまめに地方巡業が一番……お客様と生でふれあえるのが一番楽しい……ということで、新潟、東京以西のツアーで大我なりの復興支援を続けました。

 大きな仕事が減った分、大我はサッカーに打ち込む事ができたので、ある意味、充実した一年を過ごすというチョット複雑な心境のまま新年を迎えることとなりました。

 年末年始はサッカー三昧の大我。
サッカー部に所属している間は大好きなスキーにも行けなさそう……少ない冬休みは自宅で過ごすことが続きそうです……ならば“おせち”を作って自宅で太る作戦。
まだまだ体が小さい大我。サッカーの試合では体のでかい2年生に“あたり負け”してしまいます。
「モウチョット太らなアカン!」と、肉系を多くしたメニューで!
2012年の始動は、“おせち”を食すことの喜びを感じながら“体重増加作戦”からスタート! 
2012osechi osechi2
 丹波産の黒豆を水に戻すこと&数の子の塩抜きから始め、たづくり&八幡巻&煮豚&鶉煮卵&カニカマ入り出汁巻きetc.

2012osechi zouni
 温かいお雑煮と・・・

2012osechi kuromame
 大我家オリジナル、黒豆アラカルト。
抹茶味、ココア味、きな粉味 …… 今年も、“コマメ”に頑張るゾ~!

 大我ファンの皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/746-77afb93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣&新春麻雀大会2012 «  | BLOG TOP |  » クリスマスSweeeeets!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する