fc2ブログ
topimage

2024-04

宮崎から無事到着! - 2011.11.13 Sun

 宮崎の音楽フレンズ、タカアキ君・アンナちゃん家から、飛行機に乗って伊勢海老~ズが到着。
伊勢海老1
 箱を開ける前から中からキュッキュッっと音が聞こえ開けてビックリ!巨大伊勢海老~ズ!ヤッホ~!活きてるゥ~~~!

 実はちょっと一騒動ありまして・・・この一カ月の間に、2回届いたんです。
1回目、宅配業者から受け取って早速開けてみると、生ぬる~い空気!もの凄~い異臭!磯の物が腐ってる匂い!
新聞紙に包まれ、おが屑の中を覗くと・・・伊勢海老チャン達がグッタリ・・・保冷剤もグッタリ温か・・・
まったく知らない人から送られたのならまさに嫌がらせ・・・でも、大我の大親友からの贈り物。
???な状態で暫く考え込み・・・玄関のポストを覗くと不在者票が・・・うん?!昨日?
昨日の朝10時に一度持って来たらしいが、こちらはサッカーの試合観戦で留守。夕方の5時に帰宅してからポストを確認していなかった・・・こちらの落ち度か?
いやいや、二度三度と再配達した形跡は無し・・・帰宅後に電話なりの連絡も無し・・・
送り状を見てみた。そこには『配達先が不在の場合、直ぐに発送先(この場合、漁師さんが営む○○商店に連絡を入れ、保存方法を確認の事』と書いてある。
早速○○商店に℡。「S急便から連絡がありましたか?」・・・「いいえ、無いです。どうされました?」
 そこからS急便を追求。
発泡スチロールに入れられた要冷蔵の航空便商品を、再配達&連絡もせず、なんと!トラックの荷台に丸一日放置!
「スミマセン、当社のミスです。」
「送り主に謝罪し、代替え品をそちらで段取りし弁償しなさい。それと、今直ぐあなたの会社が送り付けたこの生ゴミを引き取りに来なさい!」
「ハイ、分かりました!」ってな事で一先ず解決か?!っと思いきや・・・
それから一カ月経っても、な~んの音沙汰なし。
S急便を問い詰めたところ、なんとも恐ろしい答えが返ってきました。
「弁償ができないんですよ。なぜなら当社の規定で、そもそも生き物を運搬しない事になっておりまして・・・」って。
○○商店に℡。
「S急便とは何十年と活き海老等の発送取引をしてますが・・・?」

大手輸送会社、S急便の開き直り・・・送り主に謝罪を入れていないのも判明。
いや~久々に頭の血管が切れる音が聞こえましたヨ!
それからどうしたかって?・・・後は御想像にお任せ致します・・・(笑)

っという事で、即効届きました!(急便という社名・・・発揮できるやん!)
伊勢海老2
 デカイっしょ?!
早速、大我のチャレンジクッキング!
(急にビチビチッて跳ねだすので軍手装着の大我・・・情けない・・・)

伊勢海老3
 先ず、頭と尾の間から頭部に向かって包丁を滑り込ませグルリと一周。

伊勢海老4
 尾を持って捩じりながら引き抜きます。

伊勢海老5
 背と腹の境目を切り離します。(小指を立てる意味はございあせん!)

伊勢海老6
 スプーンを使って丁寧にコソギとります。

伊勢海老7
 こんな様になり・・・

伊勢海老10
 大切な大切な身は氷水へ。

伊勢海老8
 頭を二分割。(口の方から包丁を入れましょう)

伊勢海老9
 焼き焼きして・・・

伊勢海老11
 プリップリのお造りと、濃厚味噌の頭焼き完成!

伊勢海老12
 海老味噌タップリのお鍋も!(〆はうどんで!)

伊勢海老13
 もう一品。残酷茹で!(活きたままなのでボイルしすぎない様に!)

 無事に到着&胃袋INN!4種共、旨味、歯ごたえ抜群!堪能しました!
 タカアキ君、アンナちゃん、ごちそうさま~~~!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/733-5419e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tiger Onitsuka with Eddie Henderson @ KYOTO  «  | BLOG TOP |  » Jazz&Steak 3day's!@HADOWS

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する