fc2ブログ
topimage

2024-04

ライブ&コンサート3連発!其の三 - 2011.10.29 Sat

 三日目はプライベート・コンサート。
ある大きな団体の大会(全国の経営者さんの会議)に呼ばれました。
宿泊させていただいたのが長野で一番大きいハイクラスなホテル。そしてコンサートもこのホテル内。
早朝6時からピアノ調律、8時からPA機材セッティング、10時にミュージシャン会場入り&セッティング。
昨夜の打ち上げ後、長野の友人と夜遊びに出掛けたヒゲゴジラ・・・早朝からハイテンション・・・まだ酔っぱらってる感じ・・・高級ホテル滞在たったの5時間・・・もったいない・・・安ホテルの方が滞在時間が多かったりして・・・そんなもんです。

「大宴会場ですが、一度に入りきらないので1部・2部の入れ替え制にします。」
「ん???」と不思議だったのですが、何と!1部に600人、2部に500人!
11:35からの40分間演奏と、12:30からの40分演奏で、1部を聴き終えた方々が昼食会場に移動し、昼食が終わった方々が2部に入場してくる段取り。分刻みの誘導・・・大変な状態でした。

長野・記念コンサート

 団体や会議のライブは怖いもので、ジャズに関心のない方も強制的に会場に放り込まれます。
ほとんどの場合、演奏そっちのけで久しぶりに会う面々とザワつくのが通例。
しかし、プレイヤー入場に大きな拍手。演奏スタート時点から物凄く集中して聴いてくださる・・・
各ソロ終わりにも大きな拍手・・・チョット意外な展開。
大抵、興味の無い人々は後方の席に集まりお喋りを始めるのですが、演奏が始まると前の人の後頭部で大我が見えないのか、沢山の方が用意された席の最後方に移動され、立ったままの観戦・・・そして大きな拍手!
 この空気は非常にやりやすい!とばかりにヒートアップするプレイヤー達!またそれに触発されるオーディエンス!大我のドラムソロに至ってはヤンヤの喝采!
そして大きな笑顔!・・・そう、大我のMC!ドカン、ドカンと大うけ!
 入れ替え&分刻みの移動のオーディエンス。「短い時間だったけど、非常に楽しかった!感動あり笑いあり、もう最高!でも、アンコールが出来ない・・・」とボヤイテおられました・笑!

 2部が終了した頃を見計らって1部で聴いた沢山の方々がサイン場に戻ってこられ、1部のお客様とごった返し状態の中、揉みくちゃになった大我でした。

 お世話くださった皆様、ありがとうございました!
またいつでもお声掛け下さい。飛んでいきます!MCもさらに精進しておきます!

 ヒゲゴジラさん、エリッチョさん、マサイ君、おつかれさまでした~!

 三日間のツアー、無事終了。天気予報は全て雨だったのですが、降ったのは深夜だけ。朝昼快晴!
よっ!晴れ男・大我!その調子でヨロシク!次はステーキツアーだァ~!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/731-a1276e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jazz&Steak 3day's!@HADOWS «  | BLOG TOP |  » ライブ&コンサート3連発!其の二

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する