fc2ブログ
topimage

2024-04

ライブ&コンサート3連発!其の壱 - 2011.10.27 Thu

大我HP管理用のパソコン様が入院したため、ブログ更新が遅くなっております。
現在、ご隠居様を引っ張り出し頑張っておりますが、変換していただけないキーが多々有り悪戦苦闘しております。写真UPが可能となりましたので再開させていただきますが、気長にお付き合いください!

 朝早く出発し、甲府のホテルにチェックイン。
甲府は二回目。以前、奇跡のトリオツアーでベニーちゃん(ベニー・グリーン氏)とバスターGG(バスター・ウィリアムス氏)と訪れて以来。
 この日からの3日間、大我ファンのO氏が大我スタッフ(“坊や”として・・・ずいぶん高齢ですが・笑)として参加。 

 初日は『桜座』
何とも言えぬ、素晴らしい箱でございます!
映画が出現するまでこの辺りは歌舞伎が盛んに上演されていたとのことで、その佇まいを現在に残し、様々なイヴェントを開催されている芝居小屋。
ココをきりもりされているT氏はその昔、新宿ピットインのスタッフで数々の逸話を残した名物オヤジ(通称・怪物)さん。
見かけはとっても怖そうですが、ハートが丸く深い愛情の持ち主。とても温かなおもてなしをいただきました。
 ただ現在、甲府は893さん達の抗争で、警官の皆さんが所々で辻立ち。夜の繁華街はひっそりとしてました。
と、いうことで、週末の大我ライブに子供連れのお客様がゼロ。。。今では逆に不思議な感じがします。

甲府sakuraza
 メンバーは初共演のピアニスト・清水絵里子さん。ベースはお馴染みの金澤英明氏。
サウンドチェックをさっと済ませ、本番突入。
今回の曲目は全てぶっつけ・・・何も決めずに演奏に挑むスリルはジャズの醍醐味!
開始早々、PAモニターがプッツリ切れてしまうアクシデントがありましたが、そこは百戦錬磨のミュージシャン。白熱したプレイでお客様を魅了!大きな大きな拍手をいただきました!


 桜座の主・怪物さんとの2ショット!
甲府sakuraza2
お世話いただいた皆様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!また来ます!

(*来られていたお客様からいただいたメールを大我事務所から転送してもらいましたが、その後パソコンが壊れたため返信できていません。暖かい内容のメール、ありがとうございました!是非今度、お邪魔させてください!)

 この日は大我ファンのH氏のお誕生日。
バースデイソング&チョットしたお宝をプレゼントした大我でしたが、その何十倍もの打ち上げ会を開いてくださいました。

甲府sakuraza3
 甲府名物“馬刺し”に、ご当地B級グルメで有名な“鳥モツ炒め”など等で壊れるトリオ!
でも終始、H氏とヒゲゴジラの鉄道オタクの自慢話対決。。。横で「なんやこの酔っ払い二人の熱さは???」とポカンとする大我でした。
 Hご夫妻、ごちそうさまでした!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/728-fe6c0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ&コンサート3連発!其の二 «  | BLOG TOP |  » パソコンが……

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する