fc2ブログ
topimage

2024-04

保留になった約束 - 2011.09.07 Wed

 「大我ちゃん、演奏できるようになるから・・・GGと、もっといっぱい演奏しようネ!・・・来年の夏まで、いっぱい共演予定を入れてるし・・・」
うまくしゃべれないが、腹の底から大きな声を絞り出し、唯一自由に動く左手を挙げ力強く握手。

 その握力は真のベーシストでした。

 「俺は一人でトイレも行けるし、自分で食べれるのに、こんなにいっぱいチューブで繋がれてFuckダヨ!」

 いつものFuck・・・真のジャズメン・・・希望がもてました。

 「大我ちゃんはもっとBigになるんだ・・・演奏も身長も・・・GGはず~と見てきたし、もっと大きくなるまで一緒に演奏しようネ!・・・大我ちゃんも、GGも、ウンジュンベ!」

 病床のGGと約束してから一週間・・・天国のジャズ界へ。

 “ウンジュンベ”・・・GG曰く、“伝承に選ばれし使者”の事。

 大きな遺影からは、誰にも真似できないあの“一音”が聞こえてきました。
「GG、今度また一緒に演奏しようネ・・・GG、ありがとうございました。」と棺にスティックを入れました。

 GG西山満、享年78・・・偉大なるジャズメン・・・あの日の約束は保留にしておきます。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/723-573e5cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“重い扉” «  | BLOG TOP |  » 残念でなりません。

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する