fc2ブログ
topimage

2024-04

Sports Cafe DIO - 2011.07.01 Fri

 Hadows三日間を終え、翌日「Hadowsさいたま店」へ楽器の引き取り。お店に行くと、今から名古屋へ向かうHadowsの社長さんと会い、「大我君、ステーキ食べて行きなよ!」と言う事で、またまたステーキの昼食。
四日間合計で2000g超!昨日誕生日を迎えてた大我ママへもワインやらシャンパンやら、沢山のプレゼントも頂いてお別れ。社長!ご馳走様でした!

 いざ、上尾市へ。
初めて訪れる場所。17号線って混むんですネ~。与野から40分で行けると思っていたんですが、1時間以上かかってしまいました。
 本日の初出演場所は『Sports Cafe DIO』さん。
ダーツマシンが2台置いてある小じんまりとしたスタイリッシュなお店での入れ替え制の2回公演。
ダーツマシン前のフロアーをステージにする為、メンバーが揃うまでダーツをしようと楽しみにしていた大我ですが、こういう時に限って他のメンバーも早く入って来るもんです。ダーツができない大我・・・泣く泣くドラムをセッティング。
 今日のメンバーは、お馴染みのサックス・マサイ(松井宏樹君)と、お初のギターリスト関根彰良さん、これまたお初のベーシスト池尻洋史さん。
挨拶を交わし、大我案とマサイ案の選曲をリハーサル。
関東方面を中心に活躍する3名。初見でもスイスイ。アッと言う間に終了。

DIO2.jpg
 白熱するカルテットの演奏に、2ndセットも聞きたいと沢山のお客様が2セット通しで聴いていって下さいました。こんなことも予想してましたので、1st、2nd、全く違う曲をラインナップしておきました!
汗だくになって叩きチギる大我に応戦するマサイ。曲を追うごとにヒートアップするカルテット。
「いや~、ホントにイイもんを体感しました!また上尾に来て下さいね!」と暖かい声援を沢山いただきました!

関根さんと池尻さんは、1歳7カ月~2歳の子供を持つパパさん。震災直後から現在まで、子供を持つ親の気苦労の話は切実なモノがあります。空気や水や砂は危ないわ、節電しなけりゃいけないし、仕事量は減るわ・・・西日本との温度差がありますネ~(気にしすぎ・・・と思われるかもしれませんが、子を持つ親ってそうなんです・・・)
関東はホントに暗い・・・照明が・・・
夜間、コンビニやガソリンスタンドの看板照明が消えているのでついつい通り過ぎ、給油のチャンスを逃します。
ホテルも深夜、看板を消している所が多く、深夜到着の場合、結構探し回らないとホテルが見つかりません。
関西へ帰ると今まで通り・・・照度の差も・・・


 上尾駅前にとって貰っていたホテルも照明が消えており、何度も線路高架橋を廻りチェックイン。
試験勉強
 来週試験を控えてる大我。ツアーに勉強道具を持ちこみ昼と夜、復習予習に励みます。
毎回、「やらんでもエエよ!」と言っても聞いてくれません。
「帰ったら皆と遊ばなあかんから、今のうちにやっとくわ!」ですって!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/704-3054aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東ツアー最終日@『Cafe Clair』 «  | BLOG TOP |  » 鉄男達。

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する