fc2ブログ
topimage

2024-04

ツアー広島へ - 2011.02.09 Wed

 12:00に岡山を出発。
渋滞もなく、バックミラーから迫るメルセデスを先に行かせ、後方に見える覆面パトカーらしき車にそれを任せ、後は悠々と高速道路の移動。
 今日も初めてのハウスなので早めに到着したのですが、カーナビが示す所はアーケード商店街(車両通行禁止)の場所。車を降りて探すのですが見つかりません。
『Speak Low』 とってもモダンでお洒落なお店。センス良くするため、店前には大々的な看板がありません。
20分位探しまくってようやく見つけたのですが、長い距離を楽器をかついで行かなくては・・・
井上さんとクリヤさんに車を見てもらってる間に無事搬入。車をホテルに置き、店に入ると何やら問題がありそうな雰囲気……
「どうかしたんですか?」と尋ねると、「さっき、ピアノの調律を頼んだばかりで、調律師がマダ……」と。
サウンドチェックを開始しても、他のPAの音も定まりません。結局、調律する時間を逆算して今日もリハは無し。
本番開始時間まで調律をしていた調律師さん。「急に呼ばれて初めてココのピアノを触ったけど、この短時間では無理でした。スミマセン」と。クリヤさんに申し訳ないのですが、お客様を待たせるわけにはいきません。
で、本番突入!
大我スペシャルカルテット@Speak Low 楽屋
 調律を待ってる間に楽屋で食事タイム!牛香草カツレツ~お洒落な献立でした!

大我スペシャルカルテット@Speak Low live
 本日もお子様連れのお客様が多数来場。ジャズ界(ライブハウス)の革命です。
1年半以上前、広島でライブを開催した時に着て下さったご夫婦や、関西からのお客様も・・・嬉しい限りデス!
井上さん、クリヤさんファンも沢山駆けつけてきて下さり、濃厚なジャズ会話を堪能された様子で、広島のオーディエンスを魅了したスペシャルカルテット!三日目ともなると一曲一曲が洗練され、お互いの信頼が益々良いサウンドを引き出します!「楽しくなってきたゾー!」

 来て下さったお客様、ありがとうございました!
お店のスタッフの皆さん、(男前、美人スタッフが沢山!)お疲れ様でした!
 
鉄板焼きで打ち上げ
 お店のスタッフさんに教えてもらった鉄板焼屋で、「打ち上げ~~~!」

鉄板焼きで打ち上げ2
 尾道お好み!に、

鉄板焼きで打ち上げ3
 焦がしネギ焼き!に、

鉄板焼きで打ち上げ4
 手前から、ウニほうれん草焼き、牛ホルモン炒め、カキバター、カキぽん酢焼き!(広島はコレで決まり!)
宴は各メンバーのアメリカ面白話で盛り上がり、デミヤンの事でも大盛り上がり!
お腹も会話も腹イッパイ!楽しい楽しい宴は他のお客さんが居なくなるまで続きました。お疲れさま~!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/666-affc0bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアー最終日は神戸 «  | BLOG TOP |  » ツアー岡山へ

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する