fc2ブログ
topimage

2024-04

Special Quartet Tour 初日 - 2011.02.07 Mon

 始まりました!大我(ds)、井上智(g)、クリヤ・マコト(p)、出宮寛之(b)とのスペシャルカルテット。
おなじみのクリヤさんとデミヤン。井上さんとは6年ほど前からのお付き合いですが、大我がニューヨークに行ってる時井上さんは日本、日本に帰って来た時は井上さんはニューヨークと、なかなか共演の機会を作る事ができませんでした。
去年、21年間に及ぶニューヨーク生活にピリオドを打ち、日本に戻られた井上さんとスケジュール調整を続けようやく実現。また同時に、せっかくご一緒するなら全くスタイルの違うミュージシャンとのブッキングを!・・・とピアノをクリヤさんに依頼。ワクワクドキドキのスリリングなツアーとなりました!

Kellys.jpg
 初日は『Mr.Kelly's』
前回の出演は、シンガポールから帰国したその日。クリヤさんのユニットへのゲスト出演から約2年ぶり。

 みんなで曲を持ちより入念にリハーサル…… が、井上さんとクリヤさんの意見がぶつかり合います。「シメシメ!思ってた通り!スリリングな展開になりそう(嬉)な予感!」でも、一曲のリハの時間がかかり過ぎてアッと言う間にオープン時間。1STセット分だけの各曲の入り方とエンディングだけを口頭でチエック。「ますます楽しみ!」
 本番!……流石、百戦錬磨の両氏!各ソロでのサポートでは自分のカラーを崩さず、それは美しいハーモニーを奏で厚みが凄いデス!デミヤンはついて行くのに必死……?!そうとう焦ってました(笑)
大我はカラーの違う両氏を楽しんでる感じ!各氏のスタイルを壊さない様、生かす様、さらに盛りたて様とスィングさせる事を大切に絡みつきます。
エンディングがついつい長くなる事から、このカルテットがさらに濃くなって行きそうな予感は「大当たり!」でした!

ポートタワー
 終演後、ホテルオークラ神戸に泊めていただき、お昼にチェックアウトして皆と合流。いざ!岡山へ!
毎年寒~い節分のこの時期なのですが、とっても温かな晴天が続くツアーとなりました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/664-9240c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアー岡山へ «  | BLOG TOP |  » 北京見聞録・北京のジャズ&最終日

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する