fc2ブログ
topimage

2024-04

今年も応援ありがとうございました! - 2010.12.31 Fri

 2010年・・・今年も充実した活動が出来ました。
演奏活動においては、Tiger・Burning Brightの「暫く活動休止全国ツアー」&「ジーツー、ニューオリンズ行ってらっしゃい追い出しライヴ」に始まり、西山満さん・エディーヘンダーソンさん・ヘンリーフランクリンさん・日野皓正さん・山口武さん・クリヤマコトさん・石井彰さん・椎名豊さん・吉岡秀晃さん・金澤英明さん・中村健吾さん・川嶋哲郎さん・SHIHOさん・小島良喜さん・松永貴志さん等、ニューヨークやサンフランシスコ、そして日本で活躍されるミュージシャンの方々との共演からも沢山の事を吸収させていただきました。関東、中部、関西、九州在住のミュージシャンの方々にも大変お世話になりました。

 ホームグランドでもある「きらきらひかる」では年4回の大盛況ライヴ。その他の全国のライヴハウスは、年1回必ず出演させてもらう恒例のお店も確立してきました。また、こちらからの申し出を快く受けて下さる新しいお店も増えました。(でも、まだまだ全国のライヴハウスには「子供にジャズが出来るわけがない」という反応が多いのも事実です)
大我側が困ってる時、助けて下さるファンの方の存在も大きく、活動の幅を広げる事ができました。
大我の食育、スポーツに関しても、沢山のお店や団体の方々にご協力いただきました。

 5年生から6年生になる年、身長もずいぶん伸びたと思います。
また精神的にも成長しました。楽しい事ばかりではなく、悲しい出来事からも色々と学んだようです。
ジャズ界の巨匠ハンク・ジョーンズ氏とは再共演の約束をしていたのですが・・・
大我を6歳の頃から応援してくださり、ライヴレコーディングの会場としても大変お世話になった「ラグタイム大阪」のオーナーの悲報。
そして大我の弟的存在で、毎年山、川、海で楽しい想い出を作ってきたコウヘイ君の突然の旅立ち。10歳で・・・沢山泣きました。この世に神はいないとも思いました。
自分に与えられた運命とは? 今、何をやるべきか? 演奏に込める想いとは・・・?
たった12歳ですが、毎年、毎月、追悼する回数が増えて行くのは辛いものがあります。でもそこから大切な事を学んだのも確かです。

 日本に生まれたから恵まれてる事、日本人だから気付かない事が沢山あると思います。
 来年もJAZZを通して、音楽活動を通じて、大我には色んな事を学んでほしいと思います。

 今年も大我を応援し続けて下さったファンの皆様、ありがとうございました!
 2011年も成長し続ける大我の応援、よろしくお願いいたします。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください!



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/651-55b49b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011も大我、がんばります! «  | BLOG TOP |  » デミヤンと釣り大会!(ZⅡ抜きのTBB釣り大会デス)

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する