fc2ブログ
topimage

2024-04

デミヤンと釣り大会!(ZⅡ抜きのTBB釣り大会デス) - 2010.12.30 Thu

 いざ、淡路島へ! カレイを釣るゾ~!
ママにパンストを借り防寒体制バッチリ!おにぎりとカップ麺とカセットコンロを積み込み出発!

自動販売機
 デミヤンと淡路サービスエリアで早朝4時に待ち合わせ。
(そこで見つけた「TIGER」自販機!をパチリ! 全商品100円でしたが買いませんでした・・・)

釣り 1
 先ずは淡路島の東側(大阪湾向き)の釣り場へ。到着後、カレイ釣りの準備。 デミヤン先生から学ぶ大我。

釣り 2
 カレイが釣れる時間帯まで待つ事の出来ない大我は別の仕掛けで早速ガシラをGET!
カレイ釣りの前にデミヤンはコンビニで買ってきた朝食を食べようとしていましたが、懐中電灯を頭に付けたまま辺りをウロウロ。コンビニ袋をまさぐり・・・そして遠くに止めた車の方に消えていく・・・そしてまた戻ってきて自分の荷物の周りをウロウロ。
「何やってんの?」 「買ってきたメシが無いので、車に置いて来たか途中で落としたか・・・どこ行ったんやろ?」と。
白々と夜が明けて来た時に犯人判明・・・堤防に住み着いている野良猫に奪われてたのでした。
可愛そうなデミヤンに「ハイ、コレ!」と持ってきたおにぎりを差し出す大我。 「大我、ありがと~!いただきますゥ!」
今日はデミヤンは釣りの先生です。授業料はおにぎり二個でヨロシク!
カレイの方は?っていうと、ヒトデばかりが釣れるだけでなかなか掛かりません。
少し離れたところで、高校生らしき若者がカレイをGET! 益々焦るデミヤン先生。少しづつその若者の位置まで近づいて行きます。

釣り
 釣れているフリをする二人!朝9時ごろまで粘りましたが、カレイは一匹も釣れず・・・デミヤン先生ヘコンデました。

 場所を淡路島の西側(瀬戸内海向き)へ変更し、簡単なガシラ・メバル等の穴釣りへ。
釣り GET

釣り GET2

大我の獲物
 本日の釣果は!?
ガシラ12匹、アイナメかクジメか分からん奴1匹、オニギス1匹、の計14匹。
デミヤンはガシラ8匹、カワハギ小1匹、小アジ1匹の計10匹で・・・大我の優勝!

 失意のままのデミヤンとお別れ。大我は車に乗ったと思ったら爆睡!直後、物凄い雨風に。晴れ男の大我は健在でした!
活けのまま家に持って帰えり、早速調理しました。
大我の獲物 その後
 唐揚げにして骨ごとバリバリっと!

潮汁 001
 潮汁で体を温めました! 
あ~美味しかった! 大我、デミヤン、ご苦労さん!またヨロシク!
「ZⅡ、旨そうやろ~!?ニューオリンズのナマズでも食べといて~!」by大我。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/649-8b32dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も応援ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » クリスマスの鍋&Sweets

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する