fc2ブログ
topimage

2024-04

京料理いわい - 2010.12.03 Fri

 京都祇園にある割烹『京料理・新和風いわい』さんに行ってきました。
(大我ファンの方にこの近くで食事会を開いてもらっていたので、その帰りチョコット顔を出しました。)
『いわい』さんとはストリートをやっていた約5~6年前にお声かけいただいてからのお付き合い。
海外から招聘したミュージシャンとのツアー途中、京都滞在がある時は必ずココを訪れ、目の前で繰り広げられる料理パフォーマンスを体験してもらいました。場所柄、当時は夜だけの営業でしたが、最近は気軽に立ち寄れるお店としてランチをスタート。手間暇かけた割烹料理をコンパクトにいただけ、観光客で大賑わい。(只今京都は紅葉散策の観光客がてんこ盛り。市内は交通渋滞で大変です。)
毎回訪れた時には、「大我のご両親に何かあった場合、僕と女将さんで大我の食事は責任持つから!」と、なんとも嬉しいお言葉。安心して大我の食育をお任せできます!
いわい じゃこ山椒
そして!毎年お土産で戴く手作り“じゃこ山椒”。絶品デス!

いわい じゃこ山椒2
早速翌朝・・・じゃこ山椒ご飯!朝から贅沢!

いわい じゃこ山椒3
夜は・・・じゃこ山椒のおむすび!ウンマ~イ!

いわいのご主人とおかみさんと大我
大将と女将さん。
アッと言う間に食べつくしました。ごちそうさまでした!またヨロシク~!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/637-ad4d90b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄い反響! «  | BLOG TOP |  » 久々のタコ焼き店長!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する