fc2ブログ
topimage

2024-04

日本初・Rotti Bun - 2010.11.28 Sun

 ライブがないので、食べモン続きのブログとなってま~ス!
ブログネタが少ない・・・そんな中、大我ファンのO氏が「大我が好きそうなパンを見つけて来たで~」と、差し入れて下さいました。ので、アップさせていただきま~す! 
日本初上陸の『RottiBun Café』が、京都三条通り十字屋さんの並びにオープン。マレーシア生まれで、アジアでもの凄い人気だそうです。

RottiBun.jpg

RottiBun3.jpg
 テイクアウトだったので少々つぶれてますが・・・ロッティブン・クルミ・バニラの3種類。
中はフワッ、モチッの生地にトロッのバターが溶け込んでます。表面はクッキー生地で焼き上げているので、カリカリッ、サクサクッと香ばしい。大人なメロンパンって感じです。
 約15秒レンジでチンして、約15秒オーブントースターで焼いてから食した大我とお姉ちゃん。
3種類を少しずつ味見しようと合意した姉弟でしたが、「アカン!美味すぎる!」を連発!  あっという間に全て完食し、「もっと食べた~い!」と叫んでました。

 「せやっ!今晩はカリカリッ、トロトロッ!のタコ焼きを作ろ~っ!」と、自分のチクワと大人分のタコの買い出しにすっ飛んで行きました。

 まだまだ食べ物ブログが続きそう・・・




スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/635-f23fc3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のタコ焼き店長! «  | BLOG TOP |  » チビシェフ大我 【長崎風ちゃんぽん編】

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する