fc2ブログ
topimage

2024-04

Tio Pepe - 2010.11.20 Sat

 素敵なスペインレストラン、『Tio Pepe』さんに行ってきました。
1年半以上前、バルセロナへの演奏旅行前にスペイン料理を体験しておこう!と、リストアップしていたのですが、神津先生の講演会出演で長野・茨城・東京のツアーが有ったので結局行けませんでした。
Spanish Restautant Tio Pepe 048

 名古屋でのライブの日、ハドウスの社長さんが「大我君、見て見て!スペインの写真沢山撮ってきたヨ!」と先週までスペイン視察に行って撮りためたフォトアルバムを見せてくださいました。
その中には綺麗な街並みやバルの写真がてんこ盛り。アシックス・ヨーロッパのスペイン支社長さんや、オランダスタッフの皆さんに連れて行ってもらったレストランの想い出が蘇ります。
「あ~、またスペインに行きたいナ~!せや!前~に調べてた京都のスペイン料理屋さんに行こう!」と早速予約を入れてもらってました。

そして今回、大我のお姉ちゃん(風雅)の誕生祝いを兼ねて、大我からのプレゼント!・・・っていうか、スペインに行けなかった風雅にスペインの事を自慢したかったみたい。
前菜を食べて、「ああ~この味、スペインを思い出すわあ~!ここのオリーブオイル旨いワ~!新鮮なオリーブオイルを使うと全然クセがないから、なんぼでも食べれる~!」と偉そうなこと言ってました。

Tio Pepeの生ハム
生ハム~!チョリソ~!

Tio Pepeのスペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ~!

Tio Pepeのパエリア
魚介のパエリア~!

Tio Pepeのカシスシャーベット
カシスシャーベット!

 この日はフラメンコ・ギターのソロライブがあり、以前、大我・バーニング・ブライトがアレンジし、スペインに持って行った曲の「ボレロ~アルハンブラ宮殿の想い出~ボレロ」のアルハンブラ宮殿の元曲が聴けて嬉しそうな大我。12分の8拍子をタップリ楽しみました。

 スペイン人のオーナーシェフの元、スペイン、日本のスタッフ皆さんの丁寧な対応がとっても気持ちの良い、素晴らしいレストラン。機会があれば是非どうぞ!おススメです!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/634-83b54455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビシェフ大我 【きずし編】 «  | BLOG TOP |  » バウムクーヘン!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する