fc2ブログ
topimage

2024-04

大我・工藤隆・金澤英明TRIO@スターアイズ - 2010.09.22 Wed

 【スターアイズ】in名古屋
連休の初日。途中、渋滞がありましたが、予定通りに無事到着。
「大我が演った事のない曲を多く取り入れよう!」と、数曲をチョイス。リハーサル時間が少ないので、それぞれのテーマ部分だけを大我に聴かせ、イメージを膨らませて本番へ。一日目でお互いの息遣いや懐の深さが理解できているので、二日目となるとこういう事ができる。ジャズの魅力です。

工藤・金澤トリオ @スターアイズ
 イントロ、ソロのコーラス数、エンディング等の決めごとを何も決めずに発進。
スリル感万滴!相手を信じて突っ込んで行くスピード感!手足を縛られていない解放感!
[ジェントルレイン・500マイルスハイ・ニアネスオブユー・シェルブールの雨傘・エミリー・レディインメルセデス]等、初めての曲だからこその集中力。工藤さん、ヒゲゴジラの素晴らしい表現をさらに盛りたてる大我。
緊迫感、一体感が見事に交差するジャズの醍醐味。クセになります!
連休なのに来て下さった大切なお客さん。ダイレクトに伝わったみたいで、「本当に感動しました!」の笑顔に感謝です!
  
 終了後、ヒゲゴジラと決めていたプチ海外旅行へ。
モンゴル人大我
「オー!リ・ト・ル・ド・ラ・マー・Tiger!ヒ・サ・シ・ブ・リ・デ・ス・ネ!」とモンゴル人の店主さんと久しぶりの再会。気さくでとっても愛想の良い店主とスタッフ。この空間・・・なんだか懐かしい、ホッコリとした空気が流れてる。
早速モンゴル衣装に着替え、羊の塩ゆでにかぶりつきます!
 (相撲界のスキャンダルで、開催が危ぶまれた名古屋場所。力士達が外出を自粛していたので、モンゴル出身の力士達もココに来れなかったとの事。母国の味と言語・・・楽しみにしていたんだろうナ~?!)

工藤・金澤in モンゴル
 初体験の工藤さんも「演奏も感動!ココも感動!」と叫びながら必死に食らいつきます!
遊牧民ゲル内での羊肉とヒゲゴジラ&クドウ!ベストコラボ!何の違和感もございません!

工藤さんとモンゴル
 チンギスハーンの子孫と大我。

りょうあづとモンゴル
 この日は大我の応援団長のリョウ君と、チアリーダーのアヅサちゃんも参戦!
ヒゲゴジラ達の食いっぷりに見惚れてました!「見てるだけで、お腹一杯になるゥ~!」
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/612-77037593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチロー!大記録達成! «  | BLOG TOP |  » 大我・工藤隆・金澤英明TRIO@きらきらひかる

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する