fc2ブログ
topimage

2024-04

大分で打ち上げ~! - 2010.04.08 Thu

 「BRICK BLOCK」終了後、大分の繁華街にある[ 大漁旗 ]という居酒屋へ。
このお店は周防灘の新鮮な魚介類の品ぞろえが多く、そしてとっても安い!のです。

大分これが付き出し
コレ↑お通しです!大漁です!

大分イワシ刺し
歯ごたえのある鰯のお造り。デカッ!

大分鯵刺し
下関では関アジ、四国佐多岬側では岬アジ(はなアジ)。どれも高級魚ですが、大分周防灘でとれたアジはブランド魚としては知られてなく安いのですが、味は他と引けを取りません。脂が乗っていてとても美味しいですよ!

大分刺し身
カンパチとボタン海老。
大我たちのグループが最後のお客さんだったので、最後の一匹のボタン海老をサービスしてもらいました。
ジーツーとデミヤンが二人で勝負!「ジャンケン・ポン!」   デミヤンGET!「バリウマッ!」

大分あなご天
巨大なあなご天です!

大分イクラ&ウニご飯
周防灘には関係ありませんが、”ウニ・イクラ丼”!コレ¥600-!


大分マグロ中落ち丼
これまた周防灘には関係ありませんが、”鮪中落ち丼”!コレも¥600-ほど!
大分マグロ中落ち丼じーつー
中落ちさせた骨身ごとでてきます。
まだ身が沢山ついてるので、食べ残しをしないポリシーの持ち主であり、ジャンケンの弱いジーツーが骨ごとトライ!
これにも負けました!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/577-066e01ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBBツアー 宮崎編 «  | BLOG TOP |  » TBBツアー 大分編

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する