FC2ブログ
topimage

2020-01

お正月休み! - 2010.01.18 Mon

 ようやくPCが回復・・・と思いきや・・・時々不調になります。全てをバックアップ出来た訳ではなく・・・まだまだ作業がてんこ盛り・・・PCにご機嫌をとりつつ・・・といった状態。
PC様のご機嫌が良いうちにブログアップを!

 深夜バスでGO!バアバアが待つ田舎へ!
 バスドライバーが途中2時間の仮眠をとるため、所要時間が7時間にもなっちゃいます。
 車内は完全消灯となるため何もする事ができません。唯一音楽を聴くぐらい。大我はイヤホンを装着し、自分のi-podに取り溜めたお気に入りのジャズをチョイス。静かな車内に時より「Oh,Yeah!」と大我の掛け声と鼻歌が聞こえてきます。(まさかこんなチビがジャズを聴いてるなんて誰も思わないでしょうネ)

 薄暗い早朝に到着。
 ジィジィの遺影に挨拶をしてからお餅タップリのお雑煮を食べ早速・・・・・スキー!
 と思いきや・・・・・麻雀!
 去年、大阪の大叔母に初めて麻雀を教えてもらってから「やりたくて、やりたくて」しかたがなかったと・・・
 バァバァの家から麻雀の本を持ち帰り勉強を重ねてきた大我。早く実践をやりたくて、「待ってました!」とばかり物凄いスピードで牌を積み上げます。
 前回まではポン・チー・カン無しでやってましたが、今回からは普通(大人)の麻雀。
「リーチ!」と点棒を投げいれ、「よし来い!」とテーブルに牌を叩きつけ「ロン!!!」裏ドラを見て「よっしゃー!今日は徹マンや~!」と物凄い勢い!
「リーチ・デンデン・即・ツモ・ドラ1ちょう・イーペーコー」と指を折りながら「マンガンやな。ハイ、○○○○点!」と計算まで出来るようになってました。(独学)
 麻雀中、師匠でもある大阪の大叔母に電話で新年の挨拶。「あのな~オバチャン!13面待ちで、後1牌やったけど流れてしもたわ~。でも親の時は早く上がれる手にして大きい手はやらんようにしてるで~。」等と麻雀の話ばかり。(後日、オモロイ続き話有・・・)

 2日間麻雀をした3日目、「チョット疲れたから今日はスキーに行くわ!」?とようやく本来のメインイベントを思いだした大我。
スキーヤー大我
 大我が滞在している家の外の深夜はマイナス10度位が続き、今年の雪はイイ感じです。


 ゲレンデでは初の頂上からの滑降にチャレンジ!「一回もコケへんかったで~!」と何十回とリフトに乗り大ハシャギ!
 帰り道、近くの温泉でホッコリ。片手を腰にあて、瓶入りのコーヒー牛乳を勢いよく流し込んだ大我。「さあ、早よ帰って麻雀や~!」・・・・・元気です!
 毎回、徹マンの勢いの大我も、さすが今日はスキーの後という事で、23時頃、「アカン!眠たくなってきた。集中でけへん。もう寝るわ。」と寝床を準備していた深夜、突然の訪問者が・・・!
「大我と電話した後、会いたくなってん!」と大阪から麻雀の師匠(大叔母)が電車とバスを乗り継いで玄関に現れました!(途中の大雪で交通機関のダイヤがみだれ、2時間余分にかかったとのこと。オバチャン、お疲れさん!)
 もう皆ビックリ仰天!「やった~!」と大我は最強の雀師の登場に大喜び!(弱いママと風雅では物足りないのかッ?)
 その後、帰路に着くまでどうなったかは想像にお任せします。


 家の前の公民館広場で風雅と雪合戦。
雪合戦


 大我作。雪ダルマーズ!
雪だるまん

 散歩。左から、麻雀の師匠・バァバァ・タフィー・将来の雀師
タフィーと散歩

 とっても楽しい冬休みだったとさッ!






スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/557-11a7be14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣2010&新年会 «  | BLOG TOP |  » 現在、止まってます。

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する