FC2ブログ
topimage

2019-10

SUBで西山GGと「ジャズ道場」! - 2005.08.27 Sat

8月27日(土)
 東京から新幹線で京都へ帰ってきた。・・・とその足でそのまま京都駅から車で大阪は谷町のSUBへ。
 SUBはベーシスト西山満さんのJAZZ CLUB。ここにはジャズの音や年季の入ったインテリアなど物理的なものだけでなく、ジャズの精神が生きているお店。ジャズをこよなく愛する西山さんは、若いミュージシャンに自分の時間を惜しまず若いミュージシャンのために割き、とてつもなく厳しくそして愛をこめて「稽古をつけて」下さるのだ。
 ちっちゃい大我にGGは優しいが、それでもガツンと怒られたり、何度もやり直しをさせられたり本気で体当たりでぶつかってこられるので、SUBでの練習のときはいつもよりもいっそう緊張感がぐっと増し、顔つきまで変わっている。
 ここは、ジャズの精神修業の貴重な場だ。今日もまた一つGGのジャズ精神をかじり取った大我だった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/53-0292cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀県の能登川まつりに参加。 «  | BLOG TOP |  » 東京でトミーさん、小沼ようすけさんと再会

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する