FC2ブログ
topimage

2019-10

東京でトミーさん、小沼ようすけさんと再会 - 2005.08.26 Fri

8月26日(金)
 朝早く新幹線で東京へ。今日はスタジオ収録がある。ニューオリンズ在住のトランペッターのMITCHさんと新幹線の中で合流した。東京チームはアルトの三木俊彦さん、ピアノの野本晴美さん、ベースの池田潔さん。大我はちょくちょく東京に行ったときにお世話になっているメンバーだ。特に大我は大好きな「晴美ねえちゃん」に久しぶりにあえてとてもハッピーな様子。(休憩中は「二人の世界」って感じで、ロボットごっことかしてもらってた。)待ちがやたら長かったが、たっぷりとリハやったので演奏はスムーズにいった。
 夜、南青山のJAZZ CLUB BODY & SOULへ。今夜はドラマーのトミー・キャンベルさんのオルガンバンドの演奏で、かっこいい人気ギタリストの小沼ようすけさんも参加している。トミーさんとは6月にSUBでお会いして以来だし、小沼さんはあの境港の妖怪ジャズフェスティバル以来である。金曜の夜だからか、溢れんばかり(実際溢れてたし、スタンディングも多数!)のお客さんで、大我は仕方なく階段のガラスにへばりついて、トミーさんの目の覚めるようなスティック捌きを見ていた。すると、トミーさんが大我に気付き、呼び入れてくれた。トミーさんの紹介を受けて大我は小沼さんとオルガンの河合代介さんと初めてセッションした。お二人のすばらしいフレーズに乗せて「Straight No Chaser」をばっちりブルージーに決めた!
 ライブ終了後、フリューゲルホーンのTOKUさんとヴォーカリストの佐藤竹善さんが現れた!TOKUさん「なんでいるのーっ?」と大我をみてびっくりされてた。TOKUさんは一緒に演ってないので「終っちゃたのー?」と。竹善さんも本当は青山リゾートで8月の初頭にご一緒するはずだったのが、大我が参加できなかったので残念そうだった。
 Body & Soul、熱気溢れる素晴らしいお店だった。ママさん、とても温かで素敵な方だった。また東京へ行ったときはお邪魔したいな。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/52-ad3c626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUBで西山GGと「ジャズ道場」! «  | BLOG TOP |  » 祝新店舗開店!ラグタイム大阪!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する