FC2ブログ
topimage

2019-10

祝新店舗開店!ラグタイム大阪! - 2005.08.25 Thu

8月25日(木)
 西梅田にあったラグタイム大阪が心斎橋へ移転。今週はオープニングライブの週。今日は大我がピアニスト市川修さんとヴォーカリスト市川芳枝さんの「美女と野獣」夫婦と登場した。大我のことをよーくわかってくださっているお二人だ。ベースは、先日のストリートに引き続き、パパになりたてでウキウキしている木村知之さん。
 新しいラグタイム大阪は、ミナミのど真ん中、御堂筋に面した好立地だ。西梅田の旧店舗の和やかな雰囲気もそのままに、より洗練されたイメージで居心地GOOD。
 大我は、気心の知れた市川夫妻の大船に乗っかる形でとてもリラックスしていた。ただ、芳枝さんの歌は、独特の「芳枝テンポ」でスローバラードはよりスローなので、そこら辺を大我がどう表現できるかが課題。ずっと前から芳枝さんのCDを聴いて聴いて聴きまくり、猛練習をした甲斐もありしっかり演奏できた。修さん作の美しいバラード「Father's Song」も3拍子のリズムをマレットで演奏した。
 すばらしい大先輩の皆さんのおかげで、また少した大我も成長したかな?課題はまだまだ山積みで、大我自身も彼なりに自分の演奏に対して思う事がたくさんあるようだが、JAZZを楽しむハートを忘れずのびのび演れたらいいなと思う。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/51-2161bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京でトミーさん、小沼ようすけさんと再会 «  | BLOG TOP |  » ボストン帰りの吉本クンとストリート

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する