FC2ブログ
topimage

2020-01

Guinness World Record - 2008.07.20 Sun

 The youngest professional drummer is Tiger Onitsuka (Japan), who was 9 years 289days old when his first album "Tiger" was released on 23 April 2008

 こう書かれた証書がイギリスのギネス本部から届きました。
 「世界最年少のドラマーは大我。彼は9歳と289日でファーストアルバム『Tiger』をリリースした」とのこと。このギネス正式登録をニューヨークのクリントンスタジオで記者発表しました。

TigerNY Trio記者会見

 レコーディングでご一緒していたベーシストのバスター・ウイリアムズさんとピアニストのベニー・グリーンさんも一緒に記者会見に同席してくださり、レコーディング予定の中から1曲を取材の皆様の前でトリオ演奏しました。

TigerNY Trio

 お二人にはそれぞれに、以下のような大変素晴らしいコメントをいただきました。大変光栄です。(実際はもっともっとたくさんしゃべってくださったのですが、かいつまんで…)

「自分も5歳頃からピアノを初め、9歳の時はすでにジャズピアノを弾いていたが、コンサートをして人前で弾いたりレコーディングをするレベルでは到底なかった。大我は十分そのレベルに達している。これは驚くべきこと。別の人生(前世)で彼はドラマーだったに違いない。世代や人種、言葉の壁を超えた音楽の対話というとても美しいテーマを持ったこのレコーディングに参加できてとても幸せに思う」(ベニー・グリーンさん)

「初めて会った時、あまりに小さな少年なのでびっくりしたが、演奏してみたらそのスケールの大きさに驚いた。一緒に演奏できて大変うれしい。土壌が豊かであればそこには美しい花々が咲く。同じように彼のこの素晴らしい才能がさらに大きく開花するよう、豊かな土壌で演奏を続けて行ってくれることを心から望む」(バスター・ウイリアムズさん)

 最初、ギネス自体がいったい何なのかすらはっきり分からなかった大我でしたが、正式発表を受けて、「世界でたった一人しか受けられないことなのでうれしい。これからもがんばります」としっかりインタビューに答えていました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おめでとうヾ(@^▽^@)ノ

ちゃんと正式に登録されたんやねぇ~
世界に1人しかいないって、大我クンらしい考え方やなぁ(‐^▽^‐)

ベニーさんもバスターさんも、さすがアーティストやなぁ~
すごいコメントが、芸術的☆

自分も、英語で読めるくらいカンタンな文章なのに(笑)、スゴイ重みのある文なんだなぁ~と、書きながら思ってるんですよねぇ(*^▽^*)=з

最後にもう一度、ホンマにおめでとうございます(●´ω`●)ゞ
これからも、更なる活躍を期待してます(-^□^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/463-a4837592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよレコーディング本番! «  | BLOG TOP |  » NYレコーディング(リハ編)

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する