fc2ブログ
topimage

2024-04

レコ発ツアー@名古屋ブルーノート - 2008.05.20 Tue

 5月4日、こどもの日を翌日に控え、大我率いるTiger, Burning Bright(ミキトシヒコas,ss、辻佳孝p、中林薫平b)名古屋ブルーノートにてスペシャルライブを行いました。
 大我のジャズ演奏には、「モットー」、というか…「意義」とか「希望」として、年齢に関わらず「聴きたい!聴かせたい!」と感じた人にジャズを聴いていただきたいという思いがあります。特に大我自身のような子供さんに、大我を通してジャズの楽しさ素晴らしさを実感してほしい。ジャズはこむずかしい大人の音楽では決して無いことを体感してほしい。と常々思っています。
 そんな思いに近づくライブが名古屋でも実現しました。

 ブルーノートは普段、入店に年齢制限(未就学児不可)がありますが、この日は特別!
 年齢制限なし!
080504名古屋BlueNote

 っということで、たくさん名古屋の子供さんたちが大我の演奏を聴きに来てくれました。
 あるジャズファンのママさんからは「ブルーノートなんて普段は子供連れで来れないからあきらめてた。今日はサイコー!!」とのうれしいコメントもいただきました。

そして…、
スペシャルゲストに名ピアニスト辛島文雄さんを迎えるというシアワセ!
080504名古屋BlueNote2

大我のCDは2枚ともおかげ様で大好評ですが、中でも赤いCD「TIGER!」(スタジオ収録版)では、特に3曲目「A Night In Tunisia」について、「クオリティが高く、その緊張感と疾走感がすばらしい」と非常に良い評価を得ています。
まさに「名手」と呼ぶべき辛島さんを迎えて、CDでの甘美なテンションを名古屋の皆様の前で再現。大我も瑞々しい感性をさらに開花させる事が出来ました。

Tiger, Burning Brightの熱い演奏に熱心に聴き入る子供さんやお客様のキラキラした目が印象的なステージとなりました。
080504名古屋BlueNote3


ブルーノートの客席は、なんと最後列までビッシリ満席!
メンバー一同大感激です!
080504名古屋BlueNote1

ライブ後のCDサイン会でも数々の暖かなコメントと応援メッセージを頂き感激でした。

ここ名古屋でも、ステージと一体になって盛り上げてくださるお客様に感謝です。
ありがとうございました。

また、絶対名古屋にも来ます!!
  
スポンサーサイト



● COMMENT ●

かんりにんさん

ご回答ありがとうございました。

確かにBlueNoteのスタッフさんが「時間押してるんですよ」と言ってました。
それだけ熱いLiveが見れたということですね。

また楽しみにしています!

名古屋また行きます!

ブルーノートのライブに来ていただき、ありがとうございました。
いつも元気印の大我ですが、自己グループTiger, Burning Brightでのステージでは特にヒートアップします。メンバー間のバトルも白熱しましたね。
というわけで、1stは、熱が入りすぎて演奏時間を大幅にオーバーしてしまったため、お店の入替えの時間が無くなってしまい、サイン会ができなかったんです。本当に申し訳ありませんでした。
また、名古屋にも行きますので、その時はさらにパワーアップした大我に会っていただけることと思います。
今後ともよろしくお願いします。

行きました!

Blue Noteに行きました。

初めて大我クンのLiveを見せていただいて鳥肌が立ちました。
8ビートよりやはり4ビートがいいですね。メンバーとコンタクトが取れているのが近くにいてよくわかりました。また名古屋に来てほしいです。

2ndではサイン会があったのですか?1stではCDを買っても会うことができなかったのでとても残念でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/453-8b0cef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レコ発ツアー中盤その2 «  | BLOG TOP |  » 名古屋大好き!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する