fc2ブログ
topimage

2024-04

レコ発ツアー(前編) - 2008.05.16 Fri

…ああ、ブログがたまりにたまって…

ここから一気にレポートしますっ!

4月25日、ツアー初日は京都RAG
レコ発ツアー初日@RAG

ほんとうに多くのお客様に初日を祝っていただきました。
Tiger, Burning Bright(ミキトシヒコ、辻佳孝、中林薫平)で幕開けの初日はうれしいサプライズも!
同級生や保育園時代のお友達、そして保育園時代の担任の先生まで来てくれました!
他にもお友達や、そのお友達や、またそのお友達、そのファミリー、またその…みたいな地元京都ならではの輪が広がっていました。
小さな子供さんや中学生などがたくさん来てくれて、その多くが最後まで聴いてくれたことがとてもうれしかった初日でした。
所要でちょうど大阪へ来ていた宮崎の石井民謡兄妹・タカアキ君&アンナちゃんも京都まで足を伸ばして来てくれました。
レコ発ツアー初日@RAG、石井民謡兄妹と



4月26日、袋井マムゼル

Tiger, Burning Bright、静岡初登場!もちろん大我も初静岡。
初めての街でもとても熱い声援をいただき大我もメンバーも感激でした。
ジャズは何処へ行っても不滅だなあ…と思えるひと時でした。
(この日、カメラ忘れてしまいました…


4月27日、長野 美鈴楽器本店
長野美鈴楽器コンサート

長野駅から直ぐのところにある大きな楽器屋さん美鈴楽器本店のコンサートスペースでのライブ。
満員の会場の前列数列は子供席。ここでも小さな子供さんにジャズの楽しさをお伝えする事ができました。このツアーでTiger, Burning Brightは意外な曲を独自のアレンジと解釈で表現。この日も好評を博しました。


4月29日、長野 茅野市民館
080429茅野市民館リハ風景

世界的に著名な建築デザイナーが手がけたホールは、ため息が出そうなほどに美しい建造物。(外観の写真、撮るの忘れました…
今回のTiger, Burning Brightのステージ、マルチホールはその造形美に勝るとも劣らぬ極上の音響でした。メンバー口をそろえて絶賛!
080429茅野市民館コンサート

080429茅野市民館コンサート2

この日は、長野県民なら誰もが歌えると言う「信濃の国」という歌をミキさんがTBB流にジャズアレンジ。大好評でした。780席は満席!小さな子供さんからご年配の方まで、まさに長野の老若男女にジャズの熱さ、楽しさ、美しさをお伝えする事ができたと思います。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/449-eaf58669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアーの間、しばしの憩い «  | BLOG TOP |  » NHK収録風景

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する