fc2ブログ
topimage

2024-04

六華仙打ち上げパーティー - 2007.11.16 Fri

 神津善行先生率いる伝統楽器の楽団「六華仙」のコンサート後、打ち上げパーティーに。
 実は、このコンサートでは音楽だけでなく物語の朗読もあった。語りはもちろん神津先生の奥様、言わずと知れた中村メイコさん。そして、言わずと知れた2人のお嬢様方、神津カンナさんと神津はづきさん姉妹だった。芸達者と言うのも失礼なほど、メイコさんの語りは名人芸的だし、カンナさんはづきさんもすでにベテランの域、そしてやはり血は争えない…。とても素敵な語りのひと時であった。打ち上げは、そんなファミリー(はづきさんのお嬢さん方、つまり神津夫妻のお孫さんたち)も一同に会するパーティーであった。
 このパーティーにはもう一つ記念のお祝い事があった。昔からおしどり夫婦として名高い神津・中村ご夫妻であるが、なーんと今年金婚式なんだそうである。金婚式とは夫婦共に健在で結婚50周年を迎えられたということ。すごい!お祝いの記念品を頂いた。
金婚式(神津善行さん、中村メイコさん)
(チョコと赤飯もどきの金平糖!かわいい!大我の大好物!) 

 才気に満ちた稀有なご夫妻。お二人のその凛としたそして穏やかな物腰に、言葉なくして大切な何かを教えられているような気持ちになる。
末永く仲良くご健勝であられますように!
鬼束大我、中村メイコさんと
若々しくかわいいメイコさんと2ショット
神津善行先生と鬼束大我
前回のパーティーでの神津先生との2ショット
また、一緒にやろう!とお約束もしたのだ!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/370-7aabb5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BB+芳枝@夢見るワイン会 «  | BLOG TOP |  » クラシックコンサートでソロ!

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する