fc2ブログ
topimage

2024-04

パスタでスイング! - 2007.06.18 Mon

ドラマー鬼束大我in辻佳孝カルテット

 今日は、江坂にあるその名もストレートに「スパゲティ・ハウス」というイタリア料理店にてライブ。大我が大好きな熱血ピアニスト辻佳孝さんのクインテット。「スパゲティ・ハウス」では不定期でジャズライブをされているが、大我はここでやるのは2回目。それ以外でもお隣の東急インでやった最初のエディ・ヘンダーソンさんとのツアーライブの際に打ち上げしたのもここだった。(あの時はピアノが故市川修さんだった。クリスマスの時期で、今も大我のデジカメはONにするとここで撮ったサンタ人形と修さんの2ショットがなぜかまず立ち上がる。どこへ行っても修さんの思い出がいっぱいなのだ。)
 今日のフロントは共演続きの三木俊彦さん(as)。そしてベースは萬恭隆さん。三木さんの新曲にトライ。これがまたむっつかしーーー!あまりにもハードかつシュールな曲に、パスタを食べるお客様は固まっていたが、ゴキゲンな曲なので大我はすぐに気に入ってしまった。次の三木さんとのライブでももう一回やりたいな~と言っていた。
 2ステージ目にはオーナーのトニーさんもボーカルで加わられ、楽しいライブとなった。
 もちろんパスタもいただいた。ここのスパゲティは本当においしいのでパスタ好き大我はいっぱい食べておなか一杯!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/326-4f2a3c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HANAREで離れ業! «  | BLOG TOP |  » 板橋文夫さんとの2DAYs

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する