fc2ブログ
topimage

2024-04

エディ&大我ツアー@Pick Up - 2007.05.23 Wed

 京都祇園のPick Upは、小さいけれどいつも満員で熱いライブが繰り広げられる。今日は、エディ・ヘンダーソンさんとのツアー3日目。メンバーは、アルトの三木俊彦さん、ピアノ生田さち子さん、そしてベースは三原脩さん。意外なことに生田さんも三原さんもエディさんとは初共演だった。
 前回のツアーのときは、大我もエディさんも探り探りだったのか、今から思えば無難にまとめていたような気がするが、今回はエディさんの「素」の部分を感じる。ミュート使いやフリューゲルホーンの繊細でクールな面はもちろん文句なしの「一聴」に値する素晴らしさだが、ものすごく若々しくてエネルギッシュな、ともすると無邪気な子供のような一面が表に出てきた。
 新しい曲の提示は難しいかと思っていたが、大我からのアイデアにも積極的に乗ってきてくださるエディさん。今日も大変ゴキゲンで、演奏中にはスキャットも飛び出した!三木さんとの息もぴったり。
07エディ&大我@PickUp


 帰りは、またまたすぐ近くの割烹「いわい」でおいしい日本食を堪能。エディさんは、実は日本人なのか?と思うほど日本食好き!得体が知れず普通外国人なら警戒しそうな珍しい食材でも、全く躊躇することなく何でも「おいしい」と食べる。割烹の料理をがーっと一気に食べて満足気な笑顔で帰って行った。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taigajazz.blog17.fc2.com/tb.php/314-d405df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大我&エディーツアー4@名古屋Lovely «  | BLOG TOP |  » エディさんとラグタイム大阪

プロフィール

ジャズドラマー大我の日々をHP管理者がお伝えします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する